カテゴリ:


今回はSEQUEL blightの体験版についていろいろとお伝えします。


■体験版の内容
体験版ではゲームの最序盤のシナリオを進行することができます。
その時点でクラスチェンジなどのゲーム的に遊べる要素もなくはありませんが、
そこまで充実したものにはなりません。
あくまで雰囲気を見るためのものになります。

逆にシーンについてはそこまでのシナリオ中に発生するもの二つと、
さらにおまけとしてもう二つ追加で閲覧することができます。
メインキャラクター全員分のシーンを一つずつ楽しむことができますので、
全体の傾向の参考になるかと思います。


■体験版の注意点
この項目は公開時に改めてお伝えしますが、
先駆けてここに記載しておきます。

体験版の注意点は以下の二点です。
1.セーブデータを製品版に引き継ぐことができない。
2.バージョンアップを行う予定がない。

1.に関してはそのままで、体験版のセーブデータは製品版では使用することができません。
より正確に申しますと、使用すること自体は不可能ではないのですが、
予期せぬ不具合が生じる可能性があるため正常な動作を保障しかねます。
どうしてもセーブデータを引き継ぎたい場合でない限り、
製品版では新しくゲームを開始してください。

2.に関しては、体験版で不具合が生じても基本的に対応する予定はないということになります。
ただし、ゲームの進行に関わるような重篤なものの場合は順次対応しますのでご安心ください。
また、不具合が生じた際はその内容をご報告いただけますと助かります。


■体験版の公開時期
肝心の公開時期ですが、実は本日行う予定でした。
しかし作業が間に合わなかったため、もう少々お待ちください。

体験版の公開は次回の更新(10/29)を待たずに行う予定ですので、
興味がおありの方は、しばらくの間ブログの更新に注視していただければと思います。