カテゴリ:


※9/13追記

今回はSEQUEL blightのテストプレイについてご説明します。
興味がある方は続きに目を通していただければと思います。


■概要
テストプレイを通じてご協力していただきたいことは以下の二点です。

1.最初から最後まで通してゲームをプレイする。
2.その際に気づいた点、発見した不具合等があればその都度報告する。

デバッグと聞いてイメージされるような、
例えば一マスずつ調べて回ったり全ての壁に衝突したりなどの作業は不要です。
基本的には普通にゲームを進めていただければ問題ありません。


■注意点
テストプレイ中は頻繁にゲームファイルのバージョンアップが必要となる場合があります。
その際はインターネットへの接続が必要です。

まだはっきりとは決めていませんが、テストプレイは一定の期間で終了となります。
余裕を持った期間を設けることをお約束しますが、
あまりにもゆっくりと進められると各対応できかねる場合があります。

テストプレイでは隠し要素を含めた最後までプレイしていただきたいため、
それなりにまとまった時間が必要となります。
途中で止められてしまうと困ってしまいますので、
お時間に余裕のない方のご参加はお控えください。

隠し要素は戦闘の難易度が高いですが、今回はゲーム自体の難易度を選択できるため、
難しい戦闘が苦手な方も問題なく進められると思いますのでご安心ください。
(最初から最後までカジュアルモードでプレイしてくださって構いません)

テストプレイ中のバージョンでは一部を除きシーンが自動でスキップされます。
他の準備が全て完了してから最後に実装する予定です。


■参加方法
テストプレイにご参加をご希望される方は、メールやtwitterのメッセージなど、
個人的にやり取りできる手段から参加希望とお送りください。
ご参加は本日より受け付けますので、お気軽によろしくお願いします。
※テストプレイ自体の開始は十月からを予定しています。

恐らくないとは思いますが、テストプレイは少人数で行う予定ですので、
参加者が多かった場合はご参加をお断りさせていただく可能性があります。
その際は先着順ではなく、ランダムに参加者を決定いたします。

スタッフロールには参加者のお名前を記載いたします。
不要である場合は不要であるとお知らせください。

※9/11追記:メールは leafgeo22☆gmail.com 宛に送信してください。
※9/13追記:ありがたいことに、現在既に想定を越えた数のご応募をいただいております。
 ですので、参加の募集は9/17(土)の23:59までとさせていただきます。
 上にも記載している通り参加者の選出は先着順ではないので、
 ご参加をご検討の上でまだメッセージを送信していない方はご安心ください。