カテゴリ:


今回はSEQUEL blightのシステムをご紹介します。


■周回システム
SEQUEL blightではとあるエリアに到達すると、
その時点のデータを引継ぎゲームを最初から始めることができます。
レベルやアイテム、好感度など、大抵の要素を持ち越すことが可能です。



これは改めてシナリオやイベントを楽しむための機能としています。
つまり、周回することを前提としたイベントやシーンなどは存在しません。
全ての要素は一周で完全に楽しむことができますのでご安心ください。


■周回後のみに解放されるもの
とはいえ、周回しても何一つ変わらないわけではありません。
二周目以降ではゲームの難易度を恐ろしいに設定することができます。



これは極めて高い難易度になります。
難しいことにチャレンジしたい方に向けたお楽しみ要素で、
これをクリアしなければ閲覧できないシーンなどは一切存在しません。
ですので通常は選択すべきではないのでしょう。

もし誤って恐ろしい難易度に設定してしまった場合も、
いつでも通常の難易度に戻すことができるのでご安心ください。
ただゲーム冒頭から最後まで通して恐ろしい難易度でクリアした場合は
それを証明できる何か用意する予定なので、皆に自慢することができます。



現在自分で恐ろしいのバランスを調整していますが心が折れそうです。