カテゴリ:


今回は以前より行われているアンケートの集計結果を発表します。


■はじめに
まずは感謝の意を述べさせていただきます。
たくさんのご投票、本当にありがとうございました。
今回のアンケートは私の想定を遥かに上回る350もの票をいただくことができ、
しかし票数が大きく偏ることもなく、価値あるものとなりました。

票数が多いということはその分選ばれなかったキャラクターに投票した方も多いことを意味し、
その点については心苦しいところではありますがご了承いただければと思います。

それでは前置きはこの辺りにしまして、結果を発表します。


■結果発表
まずはこちらのページをご覧ください。
票数のみで比較しますと、上位陣は以下のようになります。

一位:雪女(187票)
二位:夜魔(172票)
二位:殺人少女(172票)
四位:スライム(150票)
五位:妖花(102票)

ここから、二つ目の項目の熱い思いを考慮していきます。
熱い思い欄にて特筆された数は以下のようになっていました。

夜魔:10
ゾンビ:2
殺人少女:17
雪女:6
小人:2
魔法使い:4
スライム:10
妖花:6
ドラゴン:2

当初より魔物のシーンは二名分用意する予定でしたので、
上記の全ての情報を踏まえると……



雪女、殺人少女のシーンが実装されることになりました。


■他の魔物は……
前述の通り実装される魔物は雪女と殺人少女となりましたが、
他の魔物、特にいい勝負をした夜魔やスライムを切り捨てるのは気が引けるところではあります。

ですので、絶対にとは言い切れませんが、
SEQUEL blight公開後のバージョンアップとして順次追加することを検討しております。
仮にそうすることになれば、実装順は今回のアンケートの結果に従うことになります。
現状ではあくまで検討しているだけですのでご注意ください。


■余談
魔物のシーンの具体的な内容に関しては熱い思い欄にて様々なご意見をいただきました。
魔物らしく容赦なく甚振って欲しいという方もいれば、
むしろいちゃいちゃしたいという方もおられました。
ですので基本的に女性上位である点は曲げられませんが、
傾向については差分を設けることで複数のバージョンがあるようにする予定です。
それぞれこだわって製作していきますので、お楽しみにしていただければと思います。