カテゴリ:


今回はSEQUEL blightに登場するサブキャラクターを簡単にご紹介します。




■概要
サブキャラクターは基本的にシナリオの中で順次登場し活躍します。
それぞれの詳細は実際にゲームを遊んだときのお楽しみとしてください。



重要な点として、サブキャラクターのシーンも存在します。
メインキャラクターと比べると数は少ないですが、
それぞれ専用のイベントが発生し、然るべき流れでシーンに移行するので、
ここもお楽しみにしていただければと思います。


■偽ラビィについて
複数のサブキャラクターの中で少々特殊な立ち位置にいるのが偽ラビィです。



上記のイメージの通り、彼は男です。
特殊な嗜好の方にのみ向けたキャラクターで、
プレイヤーから自発的に会いに行かない限り作中には登場しません。

となると不遇な扱いなのかと思われてしまうかもしれませんが、実際はその逆です。
サブキャラクターの中では唯一メインキャラクターと同じく好感度が設定されており、
またそれ以外の要素でもメインキャラクターと同等の扱いとなっています。
そして当然ながら彼とのシーンも存在し、その数は他のサブキャラクターよりも多いです。
ですので、お好きな方はご安心ください。




■その他のサブキャラクター
ここまででご紹介したもの以外にもシーンが用意されているサブキャラクターに近しい存在が登場しますが、
それらは皆様自身がゲームを攻略する中で見つけていただければと思います。

また以前より行っているアンケートの魔物キャラクターも、
扱いとしてはサブキャラクターに近いものになるのかなと考えております。


■アンケートの状況
アンケートと言えば、現在どのような状況となっているのかを大まかにお伝えします。



現在優勢なのは上のイメージの殺人少女と雪女です。
今の流れがずっと続くのであれば、この二名が選ばれるかもしれません。



また、夜魔とスライムもそれなりの票数を集めています。
何かきっかけがあればトップになる可能性があります。

上記の四名以外は残念ながら今のままでは厳しいところですが……
アンケートはもうしばらく継続しますので、引き続き経過を見守ります。

最後になりましたが、アンケートへのご協力をありがとうございます。
熱い思いの欄を埋めてくださった方も多く、大変参考になっております。
アンケートの結果が確定しましたら専用の記事にてお知らせしますので、
その日をお楽しみにお待ちいただければと思います。