カテゴリ:


次のキャラクターの記事の準備が整っていないため、
今回は個別に記事にするほどでもないことをご紹介していきたいと思います。


■戦闘画面
SEQUEL blightの戦闘画面は久々にフロントビューとなります。



素の状態でもかなりスピーディなテンポですが、
メニューから戦闘時のエフェクトを非表示に設定をすることができ、
それを利用するとさらに快適に動作します。
オートやリピートを併用すれば、格下の相手との戦闘は一瞬で終わることでしょう。






■難易度変更
SEQUEL blightでは戦闘の難易度をメニューから変更することができます。



ノーマルはいつもの難易度で、準備を怠ったり油断をすると全滅する程度のやりごたえがあります。
カジュアルはとても簡単な難易度で、隠し要素も含めて全滅する危険性はほとんどない状態となります。
※少々言いすぎでした。流石に隠し要素はそこそこ手強いです。
難易度はいつでも変更することができるため、その時々に合わせてご自身で調整されるとよいでしょう。
特定の難易度でしか発生しないイベント等は存在しませんのでご安心ください。

ただ、最初から最後までノーマルでクリアされた場合には、
それを証明できるようなちょっとしたものをご用意する予定です。


■全滅時の動作
SEQUEL blightには前作に引き続きゲームオーバーが存在しません。
戦闘に敗北し全滅してしまったときは拠点に戻されます。



全滅時のペナルティは特に存在しません。


■セーブ
SEQUEL blightでは操作が可能な状態であればメニューからいつでもセーブすることができます。



上のイメージのような危険地帯でも問題なく記録できるため、
好きなときにゲームを終了することができます。