カテゴリ:


前回から引き続き『SEQUEL kludge』のアップデートの情報をお伝えします。
今回は新たに追加される交流についての記事となります。

本記事は『SEQUEL kludge』をクリアした方向けの内容となっています。


■新たな交流

ver.1.10にて、新たに2人のキャラクターと交流できるようになります。


ヴァイナー・トゥーラ
6
1人目は前回もご紹介したヴァイナー・トゥーラです。
彼女との交流は本編クリア後かつクリア後の彼女が関わるイベント達成後かつ
実装済みの彼女に関するシーンを全て閲覧すると解放されます。
いわゆる裏ボスを撃破する必要があるため条件としてはかなり厳しくなっていますが、
演出の都合上、仕方のないことなのでご了承ください。

7
交流の詳細は実際にプレイした時のお楽しみとします。
傾向としては実装済みのシーンの流れを引き継ぐような形で、
いたずら好きなえっちなお姉さんに翻弄されます。

オリヴィア・オルデイン
1
2人目の交流対象はアンケートによりオリヴィア・オルデインとなりました。
彼女との交流はver.1.10で追加されるイベント達成後に解放されます。
追加されるイベントで発生する戦闘はある程度レベルがなければ難しくなっており
詰まる可能性もありますが、その場合は難易度を下げる等で対処していただければと思います。

1b
オリヴィアとの交流について、お知らせすべき重要なことがあります。
これは明確に前作『SEQUEL colony』をプレイした方向けの内容となっています。

該当の作品をプレイしていない方にとっては「突然登場した新キャラクターと
なぜか交流できる」ような感じになります。
もちろん、どういう人物なのかの説明はありますが、
それだけでは魅力を感じるには至らない可能性が高いです。

こうした理由は、そもそもオリヴィアというキャラクターは
『SEQUEL colony』にて交流を実装すべきだったからです。
しかし彼女に人気があることが判明したのはとても後になってからで、
その時点で『SEQUEL colony』を更新するには問題があった(長らく手を付けていない
作品の更新は、どこの設定を弄ると問題が生じるか自分でも分からなくなっており
追加要素の制作にとても時間がかかる)ため、今後に実装する機会がないか探し、
それが今回だったということです。

そういうわけなので、追加要素を十全に楽しみたい方は
事前に『SEQUEL colony』をプレイすることを推奨します。
今であればまだ割引きされているので、この機会にぜひご検討ください。

交流後
新たに追加されるキャラクターにはどちらにも「契りの輪」を贈れます。
当然、既に誰かに贈っている場合は贈れないのでご注意ください。
またどちらにも「搾ってほしい」機能を設定する予定ではありますが、
シーン数がメインキャラクターよりも少ないため、
実装済みのものとは少し仕様が異なるかもしれません。

あと1人……
アンケートの結果から決まった新たな交流ですが、
オリヴィアとそう変わらない票数を得ているキャラクターが存在しています。

2021-8-19_2
それは本編でも活躍したレダ・シグナラックです。
ここまで来たら彼女の交流も実装してしまえという気持ちはあるのですが、
作業量的に今回実装するのは難しいと判断し、保留としました。

今のところは実装をお約束することはできないのですが、
もしかすると今後、彼女との交流が実装される可能性もあるかもしれません。
こちらについて何かご意見があればお気軽にコメントください。