カテゴリ:


今回からSEQUEL blightに登場するキャラクターについてお伝えしていきます。
本記事では主役であるラビィとその補佐を務めるダイアをご紹介します。





■ラビィとダイアのキャラクター
ラビィ・アルナーはSEQUEL blightのもう一人の主人公的な存在です。
今作の主人公はプレイヤーである皆様となりますが、
皆様のセリフが作中で直接表示されることはないため、
シナリオの進行においては彼女を操作していくことになります。

ラビィは人当たりのいい性格であり、主人公に対しても友好的です。
惚けたようなことも言いますが、基本的にはしっかりしたキャラクターです。





※○○○○には実際は主人公の名前が表示されます。

しかし残念ながら少々学が浅いところがあり、
特に何かを説明するとき、彼女の言葉では不十分なことが多々あります。
そのようなときにそれをサポートするのがダイアです。



ダイアは主人公と出会う前からラビィと共に行動している謎の機械です。
機械でありながら随分流暢に物を語る不思議な輩ですが、
ラビィと同様に主人公に対して友好的で、また時にはラビィよりも頼りになります。


■ラビィのシーン
シーンのご説明に入る前に一つお伝えすることがあります。
ラビィに関しては別所で何度かイラストを公開していますが、
そこで表現される彼女のキャラクター性はひとまず忘れてください。
少なくとも序盤は彼女は性に奔放な人物ではなく、また男性経験はありません。

さてそんなラビィのシーンの傾向ですが、
一言で表現すると優しくいじめられるようなものが多いです。
また元々この手の行為に興味があったようで、とても積極的です。
相手に身を委ねたいタイプの方や一所懸命なキャラクターが好きな方は、
ラビィといちゃいちゃするといろいろとはかどることを保障します。



※シーン中に限らず会話ウィンドウは好きなときに非表示にできますのでご安心ください。