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今回は前回の続きを掲載する予定でしたが、記事の準備ができなかったため
代わりに『SEQUEL kludge』の進捗報告を行います。

■制作状況

制作は特に滞りなく進んでいます。
シナリオのイベントはエンディングまで実装が完了しており、
各種パラメータの設定やサブイベントなどを含めても、ほぼ出来上がっている状態です。
今はエンディングまでにゲームとして必要なものを実装しつつ、
同時に動作確認を行っているところです。

来週の更新日までにはエンディングまで完全に遊べる状態になる見込みで、
そうなれば残る作業は以下のようになります。

  • クリア後の要素の実装
  • 拠点での交流要素の実装
  • シーン用CGの制作

羅列するとあと少しで完成するように感じますが、
作業内容としてはまだまだ残されています。
とはいえ大きな山場は越えており、また予定よりも早く進んでいるため、
もしかすると公開時期も少し早まるかもしれません。

配信予定日
何かこだわりがあるわけではないのですが、
過去の『SEQUEL』シリーズは全てその月の最初の日に配信されていて、
せっかくならば『SEQUEL kludge』もそれに倣いたいと考えているので、
配信日は今のところ暫定的に2021/9/1(水)とします。
しかし二度目になりますが配信日にこだわりがあるわけではないので、
例えば8月の早い内に完成した場合は次の月を待たずに公開する流れになるかと思います。
また、延期する可能性もありますが、その場合は早めにお知らせします。

いずれにせよ、完成が少し見えてきていて、作業も順調に進んでいます。
2年ぶりとなる『SEQUEL』シリーズの公開をお楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。