カテゴリ:


今回より二回に分けて『SEQUEL kludge』の拠点となる場所をご紹介します。

■レジスタンスの拠点

『SEQUEL kludge』の拠点はサトヴァの町と呼ばれる基地です。
ここではヴァスタスの機械たちに抗うレジスタンスが生活しており、
主人公であるあなたもその一員として過ごすことになります。
skss20
過去の『SEQUEL』シリーズの拠点とは機能も雰囲気も異なる部分があるので、
それを過去作と比較しつつご説明します。

あなたの個室がない
サトヴァの町にはあなたが生活する専用の部屋がありません。
もちろん、これまでの拠点にあった機能は一通り揃っていますが、
交流において「部屋にキャラクターが訪ねてくる」イベントはなくなります。

ただし、それに代わるような演出とミニシーンが実装されます。
こちらは後日、交流に関する情報と同時にご紹介しますが、
一つだけ簡単に言うと、拠点でのイベント関係は『SEQUEL』シリーズの
ものに加えて『アサイラム』の方式を混ぜたようなものにする予定です。

なんだか賑やか
「町」というだけあって、サトヴァの町は賑やかです。
仲間となるメインキャラクターだけでなく、
サブキャラクターや多くのNPCが存在しています。
また募集企画のキャラクターを勧誘することもできます。
skss21
総じて『SEQUEL blight』の中心街ヘイヴェンに近い雰囲気となっています。
『SEQUEL awake』『SEQUEL colony』の拠点は人が少なかったので、
久々に明るい雰囲気を楽しめるのではないかと思います。


■つづく

今回はここまでです。
次回は、拠点に存在する施設をご紹介します。