カテゴリ:


2020/8/6(木)の0:00より配信開始となる『アサイラム』の情報を統括します。
本記事が作品を購入するかどうかの参考になればと思います。

■予告ページ


予告ページはこちらです。
このページから体験版をダウンロードすることができますので、こちらも参考にしてください。


■作品紹介

これまで当ブログでは様々な『アサイラム』の情報を発信しました。
今回の記事は、それらをまとめた内容となっています。

ゲーム内容
『アサイラム』は『SEQUEL』シリーズと同様、
ゲームとしての遊びごたえも重視した内容となります。

『SEQUEL』シリーズとは別の独立した作品ではありますが、
過去作をプレイしていた方が楽しめる演出などは存在します。

ゲーム内容に関する情報は以下の記事を参考にしてください。

・基本情報
・ゲームモード
・登場キャラクター1
・登場キャラクター2
・システム詳細1
・システム詳細2
・新要素


シーン内容
『アサイラム』はゲームの攻略部分とR-18の要素が分かたれていて、
大多数のシーンは拠点となるマップで発生します。
ただし、シナリオを進行させなければ見れないシーンも多いため、
本編の攻略を全く無視することはできません。

今回は特定の状況下では発生しなくなってしまうシーンが存在しますが、
本編のエンディングを迎えた後であれば、全てのシーンを解放し回想できるようになります。

シーン内容に関する情報は以下の記事を参考にしてください。

・主人公
・シーンが存在するキャラクター
・シーンの情報1
・シーンの情報2