カテゴリ:


今回は2つのお知らせがあります。


■『SEQUEL』人気投票

『SEQUEL』キャラクターの人気投票を実施しています。
お1人につき3票投じることができ、また同一のキャラクターに複数回投票することもできます。
最大3名までの、最も好きなキャラクターにご投票ください。

なお、投票可能なのは7/317/20までです。
期間中に、ぜひご参加ください。
※諸事情により投票期日を変更しました。

結果の発表
投票の結果は当ブログで発表します。
上位10名くらいまで公開する予定で、その際に自由記入コメント欄のコメントを一部引用しつつ、
それに対する返信のようなものも行いたいと考えています。

結果発表は投票終了後速やかに行う予定です。
確定ではありませんが、8/17/25(土)の更新日にできればと考えています。

上位の名誉
人気投票の結果が今後のゲーム作品に影響を及ぼすことはありませんが、
結果発表時、人気上位のキャラクターのイラストを制作し掲載する予定です。
ぜひともご期待ください。


■同人誌『BY THE WAY』の販売

去年にこみっくトレジャー34で頒布した同人誌『BY THE WAY』の電子版を
DLsiteにて取り扱うことに決め、先日こちらが公開されました。


販売ページはこちらです。

かねてから電子版を取り扱う予定はないとお伝えしてきましたが、
それを翻した理由、もとい言い訳を続きに記載します。

プロセス
電子版を取り扱うことにした最も大きな理由は、
委託や電子版の販売を行わないと宣言したにもかかわらず
イベント当日に用意した頒布物の数があまりにも少なすぎたことです。
この致命的なミスにより、当日、遠方からお越しくださった方に
作品をお渡しすることができないという事態を引き起こしてしまいました。

そこで、当初は委託販売を行う方向で検討していたのですが、
そうするにあたって以下の懸念点がありました。

  • そもそも委託が行えるかどうか分からない
  • 委託できたとしても、結局は数に限りがある
  • イベントで入手できた方に不公平感が生じる

委託できるかどうかと数に限りがあることは大きな問題で、
これらが上手に調整できなかった場合、結局は同じことの繰り返しとなります。
電子版であれば在庫の概念が存在しないため、ここに問題は生じません。

不公平感については私が一方的に考えているだけなので杞憂かもしれませんが、
遠方から来られた方の内、無事入手できた方にとっては、
より簡単な方法で入手できる手段を設けてしまうと
いい気分にはならないのではないかと考えました。
実物よりも電子版を取り扱った方が不公平感が和らぐのではないか、という判断です。

結論
長々と語りましたが、いずれにせよ既に電子版が公開されたので、
同人誌を入手することができなかった方はぜひともこちらをお求めください。
改めて、販売ページをご紹介します。


『BY THE WAY』