カテゴリ:


4月に行ったシーンのアンケートの集計が終わったので、
どのような結果になったのかを記事にまとめてみました。
今回は三作目『SEQUEL colony』のシーンを扱います。

■結果の所感

今回、実用的として挙げられたシーンは54種、割合は77%となりました。
『SEQUEL blight』程ではないにせよ、幅広く選ばれた印象です。
しかし選ばれた中での票数の偏りが見受けられ、
特にとある2つのシーンが他よりも明確に多く評価されていました。

また、今回の結果にはこれまでになかった嬉しい点が1つあるのですが、
こちらについては後述します。


■ベスト5+1

第5位となったシーンが2種存在するため、
ベスト5に1つ加えた6種のシーンを順に発表します。

第1位:禁断の関係
Sceneankcg11
第1位はオーリスの母親、オリヴィアのシーンとなりました。
これは票数が突出して多いシーンの1つで、
高い評価をいただけたことが分かります。
背徳的な行為に魅力を感じる方が多いのではないかと思います。

このシーンは女性上位の要素が薄めではあるものの
主導権はあちらにある雰囲気が個人的にお気に入りでした。

第2位:今の私は積極的
Sceneankcg12
第2位はレステアの交流の最後、今の私は積極的でした。
諸事情によりスクリーンショットの一部をのじゃで隠しています。
こちらのシーンは第1位に次いで多くの票数を獲得しました。

個人的な予想ですが、こちらのシーンは内容そのものだけでなく
ここに至るまでの過程なども含めた評価を得たのではないかと思います。

第3位:前後クイズ
Sceneankcg13
第3位はラビィが前後の穴で翻弄する前後クイズでした。
『SEQUEL blight』ではベスト5には入れなかったラビィのシーンが
今回は多くの票を得ているのはなかなか興味深いです。
欲求不満で、発情を隠しきれてないところがよかったのかもしれません。

第4位:渇いた夜
Sceneankcg14
第4位はエメラが暴走する渇いた夜でした。
そもそもとしてエメラは性的な方面で高い人気があるキャラクターですが、
その中でこのシーンが好評だったのは、やはり夜魔には徹底的に
搾り尽くされたいという方が多いのかもしれません(私もです)。

第5位:超強制的搾精
Sceneankcg15
第5位はオーリスの目覚まし、超強制的搾精でした。
このシーンは第4位と同じ傾向の内容です。
今回に限らず、この手のシーンは評価が高く
私の作品に求められているものの1つだと感じます。

第5位:結婚しませんか
Sceneankcg16
同じく第5位はノルドールの結婚しませんかでした。
ノルドール自体が好かれているキャラクターなので、
サブキャラクターの中では第1位というこの結果には納得です。


■余談

『SEQUEL colony』のシーンの結果で何よりも喜ばしかった点は
全てのメインキャラクターがベスト5に入っていることでした。
ご感想を拝見すると、シーンの内容だけでなく
キャラクターに魅力を感じた上で選ばれた印象です。

そうした中で突出した票数を得たシーンがオリヴィアのものというのも面白いです。
『SEQUEL blight』の時にも同じようなことを言いましたが、
追加されたシーンが高評価を得るのはアップデートが
いい結果をもたらしたと実感できて大変嬉しいものです。


■以上!

今回で『SEQUEL』シリーズのシーンのアンケートの記事はおしまいです。
アンケートの結果をただ公表するのではなく感想を交えつつ公開するのは
個人的にはいい試みだと感じているのですが、いかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけたなら幸いです。