カテゴリ:


4月に行ったシーンのアンケートの集計が終わったので、
どのような結果になったのかを記事にまとめてみました。
今回は1作目『SEQUEL blight』のシーンを扱います。

■結果の所感

まずは、アンケートへのご協力ありがとうございました。
お陰様で個人的に確信した点などがあり、有意義なものとなりました。

さて、今回の結果で最も驚いた点は回答が途轍もなくばらけていたことです。
具体的に言うと、挙げられたシーンは62種もありました。
『SEQUEL blight』のシーンの総数は76種であるため、
81%以上が最も実用的なものとして選ばれたことになります。
ここまでばらけてしまっているとデータとして参考にはしにくいのですが、
いいように考えれば、今まで通り自分の感覚を信じて制作すれば
誰かに何かのシーンが刺さるということなのかもしれません。

また、キャラクターの人気とシーンの実用性はそこまで一致しないように感じました。
これについては『SEQUEL colony』のキャラクターのアンケートでも感じたことで、
いずれどこかで1つの記事にしてデータを提示したいと思います。


■ベスト5

前述の通り、突出したものはないと言っていい結果となっているのですが、
それでも票数が他のものよりも多かったシーンは存在しています。
ということで、以下から実用性ベスト5を発表します。

第1位:驚異の反撃
Sceneankcg1
最も実用性が高いとされたものは、ティレマが縮み薬と夜魔の薬を服用した驚異の反撃でした。
とても癖の強いシーンですが、だからこそ強く刺さったのかもしれません。

第1位:兎式自慰
Sceneankcg2
同じ投票数を得たもう1つの最も実用性が高いシーンは、
イアニー(この時点ではボーパルちゃん)に遠慮なく
一方的に搾り倒される兎式自慰でした。
こちらもまた癖の強いシーンです。

第3位:私だけのもの
Sceneankcg3
第3位はウーラの私だけのものでした。
このシーンは女性上位感が薄めなので、他とは傾向が異なる気がします。

第4位:オーバーロード
Sceneankcg4
第4位はティレマに強引に迫られるオーバーロードでした。
同じキャラクターのシーンが2つも上位に位置するのは流石といった感じです。

第5位:ゲテモノ好き
Sceneankcg5
第5位はリリアの最初のシーンであるゲテモノ好きとなりました。
ベスト5の中で本番行為がないシーンはこれのみです。


■以上!

結果発表は以上とします。
並べてみるとアップデートで追加したものが2つもベスト5に入っていたため、
制作者としては更新した甲斐があったと感じます。

『SEQUEL awake』『SEQUEL colony』につきましても、
今回と同様の結果発表記事をいずれ掲載する予定です。
お楽しみにお待ちください。


■全くの余談

SEQUEL blight』が割引中です。
プレイされたことがない方は、この機会にぜひ遊んでみてください。


■質問募集中

前回の記事では多数のご質問をありがとうございます。
次回の更新でQ/Aを行う予定ですので、引き続きご質問をいただけると嬉しいです。
ただし世界観に関するご質問はCi-enの方からお願いします。