カテゴリ:


今回と次回の記事では『アサイラム』に登場する主要なNPCをご紹介します。
既に体験版を公開しているので人物像を把握している方も少なくないと思いますが、
再確認ということでご覧いただければ嬉しいです。

■聖域に住む者

アサイラムの拠点、宵の聖域にはマリス以外に6名の住人がいます。
ヴェルサについては以前に触れたので、その他の5名を順にご紹介します。

blogtop4

刻印作りのメル
メルは宵の聖域で静かに過ごしている女性です。
アサイラムからの脱出を強く願っている様子はなく、
住人の中では最も覇気がなく、消極的な人物です。

asss13
実際のところ、彼女は変化を求めていません。
大人しくしていれば傷つくこともないのだから、無駄に抗う必要はないと考えています。
しかし反面、積極的に行動するマリスやラルスをどこか羨ましく思っています。

asss14
ゲーム的な一面としては、メルは装備品である刻印を作り出すことができます。
刻印はゲームの攻略に必須と言える要素ですので、長らくお世話になることでしょう。

ちなみに、メルにはシーンが存在します。

名もなき商売人
宵の聖域には商売人と名乗る男性がいます。
彼は名前を忘れてしまっており、自分が何者なのか、
何をしたいのか、何をすべきなのかを分からないでいます。

asss15
唯一、収集癖だけは自覚しており、これを拠り所としています。
彼は集めた有用な道具をマナと引き換えに譲ってくれます。

asss16


■つづく

今回はここまでです。
次回の記事では残る3名の紹介を行います。