カテゴリ:


今回は『アサイラム』の主人公をご紹介します。

characut1




■人物像

マリス・プランダーは謎に包まれた人物で、その素性は不明です。
『アサイラム』の舞台である、その名の通りアサイラムに迷い込んだ彼女は、
ただ故郷に帰りたいという目的だけを持ち行動を開始します。

asss4
マリスは、彼女と同じようにアサイラムに迷い込んだ人々と出会い、
彼らの協力を得ながら、この地を脱出するための方法を探す冒険に出ます。

その性格
マリスは見た目に反して子供っぽい性格で、
良く言えば無邪気、悪く言えば無知で世間知らずです。
また人間ではないためか倫理観に欠けているところがあります。

asss5
とはいえ決して悪人ではなく、また素直でもあるため、
変わった人物ではありますが人当たりは悪くありません。
分からないことは分からないと正直に言えるタイプです。

性の知識
マリスは性的なことに関しても無知です。
「そういう行為をしたことがない」というようなものではなく、
性行為自体を全く知りません。

asss6
しかしながら物覚えがよく、そして快感に対しても素直なので、
一度経験すると目覚ましい成長を遂げることでしょう。
無知なマリスがどのように変わっていくのか、ぜひ楽しみにしてください。

asss7


■Q/A



こちらで前回いただいたご質問にお答えします。
ご質問は基本的に原文のまま掲載しています。



Q:登場する男性というのは、立ち絵があるのでしょうか?
また、今まではHシーン中、主人公(男性)が「」で喋ることは無かったと思いますが、
今作は女性主人公とのことで、場の状況をどのように説明するのでしょうか?

A:立ち絵は、初登場時のみ表示されます。

『SEQUEL colony』で言うところのソルテやファルトガのような形です。
シーンについてはマリス(及び女性側)の台詞が主で、
三人称視点の文章で描写を補足する形が基本になります。
男性側が話すものもあり得るとは思いますが、極力目立たせないつもりです。


Q:ゲームのボリュームとしては今までのSEQUELシリーズと同程度ですか?
A:注目する部分によります。

仲間との会話や交流は『SEQUEL』シリーズよりも少ないですが、
ゲームの攻略部分は『SEQUEL』シリーズよりも多いです。