カテゴリ:


今回から新たなタイトルである『アサイラム』の情報を少しずつお伝えします。

■基本情報

『アサイラム』は『SEQUEL』シリーズとは異なる点が多々ありますが、
ごく基本的な部分は変わりません。
ということで、以下から変わらない点と変わる点をご説明します。

変わらない点
『アサイラム』はRPGツクールVXAce製の成人向けRPGです。
過去作と同様、ゲームとしての遊びごたえも重視しています。
またシーンの傾向は全て女性上位となっております。
基本的に、ゲーム部分とシーンは分かたれています。

変わる点
上記以外のものは全て変わると言っても過言ではないかもしれません。

asss1
まず、『アサイラム』は女性が主人公となります。
『SEQUEL』シリーズのように主人公=プレイヤーという形式ではありません。
女性上位の作品ですので、主人公が男性を搾り倒しにいく感じになります。
対象となる男性は普通の男性だけでなく少年や魔物も存在します。
具体的にどのような流れで行為に及ぶのかは追々お伝えします。

asss2
ゲーム部分も大きな変更点が多数あります。
『アサイラム』のパーティメンバーは主人公のみとなります。
戦闘においては補助してくれる使い魔が存在しますが、彼らは会話に参加しません。
ですので仲間同士の交流や会話といったものが発生しませんが、
代わりにNPCの存在感が過去作よりも増しています。
こちらはいずれ公開するであろう体験版などで雰囲気を確かめていただきたいです。

asss3
変更点は他にもたくさんありますが、
まだ仕様が固まりきっていないところもありますので、
今後の更新でご紹介していければと思います。

ところで……
恒例の男の娘の存在についてなのですが、かなり迷っています。
リーフジオメトリの男の娘は基本的に男性と絡むホモであるため、
主人公が女性である『アサイラム』とは少々噛み合いません。
こちらについては皆様のご意見を伺いたいところですので、
何かあればコメントをいただけると嬉しいです。


■質問募集中

『アサイラム』に関するご質問を募集します。
こちらのコメント欄等からお気軽にご質問ください。
答えられる範囲で、次回の更新にてお答えします。