カテゴリ:


SEQUEL colony』の更新情報を事前にお知らせします。

■バージョンアップの方法

DLsiteから本体ファイルを再ダウンロードし、
新しい『SEQUEL colony』フォルダにゲームのセーブテータを移行してください。
セーブデータは~.rvdata2という名前のファイルです。
誤って削除されないようご注意ください。

■追加要素

・新たなメインシナリオが追加されます。
・上の追加に伴い、新たなマップ、サブイベント、アイテム、
 エネミー、会話イベントが追加されます。
・新たなシーンが6つ追加されます。
・上の追加に伴い、基本CGが3枚追加されます。
・NPC「シュウ」に新たな機能が追加されます。


新たなメインシナリオとそれに伴う追加
今回のメインシナリオでは新たな舞台に向かうことになります。
詳細はこちらこちらの記事からご確認ください。

シナリオのボリュームは短編のゲーム作品くらいはあると思います。
プレイ時間で言うと4時間程度です。

SS
何らかの要素が追加されるアップデートはこれで最後の予定なので、
物語はしっかりと完結します。ご期待ください。

新たなシーン
こちらの発生条件は作中でお確かめください。
内容についての詳細は伏せておきます。
……と言いつつ、少しだけチラ見せします。

cg068_01

NPC「シュウ」の新たな機能
岬の診療所に存在するNPC「シュウ」からver.2.00用のレベル調整ができるようになります。
ちょうどいい強さで新たなメインシナリオに挑みたい方向けの機能です。
実行後は元の状態に戻すことができませんのでご注意ください。

こちらの機能ではレベルを70に調整することができますが、
その条件は本編クリア後かつ未転生の状態かつレベルが45以上と設定されています。
使い方によっては無条件でレベルを最大で25上げられることになりますが、
基本的にはシスマ側のクリア後の要素を楽しんだ後の利用を想定しています。


■調整要素

・サクサのダンジョンにて強化できる一部の武器が刻印レベルⅥに変更されます。

この調整についてはこちらの記事をご覧ください。


■修正された不具合

・一部のマップの通行判定が正しくない。


■更新予定日

審査の都合上、正確な更新日をお伝えするのは難しいのですが、
バージョンアップの申請自体は明日に行う予定ですので、
公開もごく近日中に行われると思います。
更新された際には当ブログでお知らせします。