カテゴリ:


第九回・回答のコーナーです。
ご質問は基本的に原文のまま掲載していますが、一部は分かりやすく編集しています。

こちらの記事には『SEQUEL colony』のシナリオのネタバレとなる内容があります。
閲覧の際はご注意ください。


■Q/A

『SEQUEL colony』関係
Q:今後、アマルダイベントのようなホラー要素はあるんでしょうか?
個人的にはとても苦手でした・・・

A:現状では分からないとしか言えません。

なぜなら、あのイベントにおける演出は、
意味もなくプレイヤーを怖がらせようとしたわけではなく、
ああいった描写をすることでこそレステアの心情が伝わると考えたからです。
すなわち、今後も恐怖の描写が有効だと考えた場合はそうしますし、
そうでなければ必要以上に恐ろしい演出を入れることはありません。


Q:レステアが吸血鬼のマリアはともかく
魔物女や陰陽の徒の事を知っていたのも気になったのですが…

A:レステアには仮死状態でも妖精の声が聞こえていたため、
パルガドールの埠頭から噂が届いたのだと思います。



Q:ロニスの刻印が仮に発動してしまった場合、
SEQUELシリーズの登場キャラで回避可能な人物とかっているのでしょうか?

A:確実に通用しないのは超越種です。

強いマナを持つ存在には効果が弱まるため、コルマナにも効きづらいかもしれません。


『SEQUEL』シリーズ全般
Q:アウラムメイドちゃんの今後の扱いが気になります!
A:登場自体は今後もすると思います。

扱いを大きくするかどうかは悩んでいるところです。
彼女が活躍できそうな舞台はあるのですが、
今の静かに寄り添っている立ち位置もいいと考えています。


Q:今後ヒロイン同士のシーン等を製作する予定はありますか?
A:ありません。



Q:本編ストーリーの回想などを実装する予定はありますか?
A:この機能を実装するには、様々な困難を乗り越えなくてはなりません。

ですので現状では予定していません。
シナリオは周回してお楽しみください。


Q:今後宿敵、もしくは虫モチーフのヒロインが出てくる予定はあるでしょうか?
A:メインキャラクターになるかどうかは疑わしいです。

しかし女体化された宿敵はその内登場すると思います。


Q:awake組で冒険したいと言っていたシーラやピリラ達は
クルハ達とは別のルートで冒険にでてるのでしょうか?

A:シーラに関してはそうだと思います。

ピリラはシュカールにいます。


Q:SEQUELシリーズは着衣Hだらけで全裸Hが少ないんですが。
それは作者さんのこだわりでしょうか?

A:そうです。



■質問随時募集中

ご質問は常に募集しています。
Q/Aの記事のコメント欄からお気軽にご質問ください。
特に『SEQUEL colony』のver.2.00に関するご質問があれば記事のネタになりますので
どうぞよろしくお願いします。