カテゴリ:


今回も前回に引き続きはSEQUEL blightに存在するクラスを具体的にご紹介します。
そもそもクラスとは何かをご存知でない方はこちらの記事からご覧ください。


■クラス紹介
基本的な六種のクラスの内、残りの三種をご紹介していきます。

【ソーマタージ】
ソーマタージは非常に攻撃的な魔法系のクラスです。
魔攻力が高く、素早さもそれなりに高く、そして攻撃範囲が広いです。
ただしその火力と引き換えにHPが低く打たれ弱いという欠点もあります。
ソーマタージは敵の攻撃の対象になりにくいという固有の特徴を持ちます。


ソーマタージは毎度おなじみの攻撃魔法を習得することができます。
属性が分かれているためどれを習得したものか悩むところですが、
いっそのこと全て習得してしまうのも悪くありません。


また魔法を扱う上で有用なパッシブスキルも複数存在します。
これらは他の魔法系クラスを育成する際も便利です。


【アコライト】
アコライトは回復スキルを多数習得する魔法系のクラスです。
SPや魔防力が高く、継戦能力に優れています。
また地味ながら攻撃力は低くなく槌を装備できるため意外と打撃力も高いです。
アコライトは混乱状態になりにくいという固有の特徴を持ちます。


アコライトは毎度おなじみの回復魔法を習得することができます。
いずれも有用なスキルなので、習得の際に悩むことは少ないでしょう。


この手のスキルを習得できるのはアコライトに限った話ではありませんが、
そのクラスの得意武器を他のクラスでも装備できるようになるパッシブスキルも存在します。
アコライトの場合は「本」に属する武器の装備制限がなくなります。
これを活用すると思わぬ戦略が生まれるかもしれません。


【プロフェット】
プロフェットは味方の強化と敵の弱化を得意とする魔法系のクラスです。
能力値は運気を除き突出したものはありませんが、
補助に関しては並ぶものがない個性的なクラスです。
プロフェットは狂気状態になりにくいという固有の特徴を持ちます。


プロフェットは味方全体の能力値を一気に上昇させたり、
敵全体の能力値を一気に低下させることができます。
それ以外の補助効果も、特に強敵と戦う際には有用です。


パッシブスキルは補助効果を延長するものが存在します。
これによりプロフェットが他の行動に回れるタイミングが増加するため、
地味ながらも見た目以上に強力な効果です。


■その他のクラス
ここまでにご紹介した六種のクラスの他にも複数のクラスが存在しますが、
それらの性能は実際にゲームをプレイしたときにご確認ください。
いずれも個性的で楽しいクラスとなっているので、
是非お楽しみにしていただければと思います。