カテゴリ:


先日、こみっくトレジャー34を無事終えることができました。
非常にたくさんの方に来ていただき大変嬉しかったのですが、
同時に大変申し訳ない事態になってしまいました。
それを踏まえて、今回はイベントの良かった点と悪かった点をご報告します。
また記事の最後に『SEQUEL colony』に関するお知らせも掲載しています。

良かった点

スムーズでした
当日はとてつもなく暑かったものの天候に恵まれ、
イベント開催日としては悪すぎる環境ではなかったと思います。
また私個人としても遅刻や同人誌の修正対応がなく、スムーズに準備できました。

大好評でした
手前味噌ですが、イベントのために制作したSEQUEL本は大変ご好評いただき、
イベント開始早々になくなってしまいました。
遠方から来られた方も多く、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

お話しできました
一部の方とはゲームに関する話をすることができました。
普段はネット上でしかできないことで、それも稀なケースなので、
こちらは新鮮で楽しかったです。

たくさんのスケブを受け付けられました
自分的な許容範囲を超える数のスケブを受け付けてしまったのですが、
遅れることなく完成させることができました。
ちなみに「ラビィ×2」「ティレマ×2」「クルハ」「エメラ」
「シン」「ラニエ」を描かせていただきました。

image1


悪かった点

数を見誤りました
新刊、既刊ともに数が全く足りていませんでした。
多くの方にお渡しすることができず、大変申し訳なく思っています。
こちらの補填については一つ考えがありますので、本記事内でご説明します。

対応に差が生じました
頒布物がなくなった後に来られた方には名刺をお配りしていたのですが、
全ての方に同様の対応をすることができず反省しています。


新刊について

新刊は再三にわたりイベント外では取り扱わないとお伝えしていたのですが、
あまりにも早くなくなってしまったため、これの撤回を検討しています。
幸い、委託を引き受けてもらえそうな書店が既にある状態です。

とはいえ、そういう対応がないと聞いたからこそ
現地に赴いてくださった方もおられるはずです。
ですので、委託に関するご意見をいただけると嬉しいです。

なお、個人的な方針で、デジタル販売は行いません。


グッズについて

当日スペースに飾っていた一部のグッズの販売を予定しています。
グッズは以下の三種です。

グッズA
グッズB
グッズC

グッズAに関しては準備が整い次第BOOTHで取り扱います。
同時にウーラ、ニクス、ティレマのデザインも制作する予定です。

グッズBに関してはご要望があれば検討します。
販売の際には「LEAFGEOMETRY」の部分を「SEQUELSERIES」等に変更します。

グッズCに関してもご要望があれば検討するのですが、
こちらは単価が5000円以上かかることをご留意ください。


別の話

SEQUEL colony』について、ver.1.10で「時を超える」と
イベント042が進行できなくなる不具合が確認されています。
こちらは早めに修正を行いますので、
それまでは「時を超える」を行わないようお願いいたします。
既に発生してしまった場合は岬の診療所の「シュウ」より修正対応を行います。


次回の更新

ここ最近は頻繁にブログを更新していますが、
次回は普段通りに土曜日に更新します。
何らかの情報が出るような気がしますのでご期待ください。