カテゴリ:


本題へと入る前に、改めて販売日をお知らせします。
SEQUEL colony』は2019/7/1(月)の0:00から販売開始となります。
当日はどうぞよろしくお願いします。

■作品紹介

今回もこれまでと同様に『SEQUEL colony』とはどんな作品なのかを改めてご解説します。
作品に手を出すかどうか迷われている方の参考になればと思います。
実際にご購入される前に、是非ご一読ください。

体験版があります
どんな作品なのかを知るためには実際にプレイしてみるのが一番ですので、
まずは体験版をダウンロードし、内容をご確認ください。

体験版の内容を踏まえて、次の項目から『SEQUEL colony』についてご解説します。

ゲーム内容
『SEQUEL colony』は戦闘やそれに伴う育成、スキルやパーティの構築、
レアドロップ集めなどの要素を持つオーソドックスなRPGです。
本作は『SEQUEL』シリーズの三作目となりますが、
過去の作品に触れていなくても問題なく楽しめるようになっています。

『SEQUEL』シリーズはRPGとしての遊びごたえを重視しており、それは今回も同様です。
難易度を選択することができ、簡単な「カジュアル」モードでは気軽に楽しめますが、
それでも通常攻撃だけで進められるような内容ではありませんのでご注意ください。

ゲーム部分に関しては、以下の記事も参考になるでしょう。
・基本内容
・システム関連1
・システム関連2
・システム関連3
・戦闘関連1
・戦闘関連2

シーン内容
『SEQUEL colony』はゲームの攻略部分とR-18の要素が分かたれています。
大多数のものは本編とは無関係の拠点内での交流やサブイベント等で発生します。
基本的に、自発的に見ようとしないとシーンは発生しません。
逆に言えば好きな時に発生させられるということなので、
時折、冒険の疲れを拠点で癒していただければいいのではないかと思います。

『SEQUEL』シリーズのシーンはほぼ全て女性上位のシチュエーションになります。
キャラクターによって程度の差はありますが、この点は本作も変わりません。
ただし、女性上位で主人公が責めを受けるといっても肉体を痛めつけるようなものは稀で、
どちらかと言えば快楽を与えて搾り取るといった内容が圧倒的に多いです。

シーンに関する情報は以下の記事をご確認ください。
・メインキャラクター1
・メインキャラクター2
・メインキャラクター3
・メインキャラクター4
・サブキャラクター
・交流関連1
・交流関連2

まとめると
体験版を気に入っていただけたなら、製品版もきっと楽しくプレイできるはずです。
製品版には各キャラクターとの交流を筆頭に、会話イベントがたくさん存在するので、
純粋にキャラクターを気に入ってくださった方にも是非遊んでいただきたいです。
またゲーム部分を楽しみたい方にも合う内容ではないかと思います。

今回の記事が購入するかどうかの参考になれば幸いです。
これら以外にも気になる点があればお気軽にお尋ねください。