カテゴリ:


第六回・回答のコーナーです。
前回の記事でのご説明通り、抜けや重複しているものがあるかもしれませんが、
ひとまず確認できたご質問にお答えします。
ご質問は基本的に原文のまま掲載していますが、一部は分かりやすく編集しています。

■Q/A

『SEQUEL colony』関係
Q:拠点でのトイレやお風呂など特定の場所を活かしたシーンは見られるでしょうか?
A:ミニシーンの範疇になるかもしれませんが、実装を考えております。

特に前作におけるトイレでのシーラのシーンはご好評いただけたため、
あのような普段とは違うシチュエーションも取り入れていきたい所存です。


Q:今回からキャラ達は愛用の武器と刻印システムになり、武器の更新頻度が前2作より
低いとの事でしたが、それに合わせて各地の宝箱等の数は減ったりしますか?

A:数えたわけではありませんが、少し減っているかもしれません。

ただし、いわゆるユニーク武器は存在していますので探してみてください。


Q:他シリーズを匂わせるフレーバーテキストを今作から少なくすると仰っていましたが、
今後はSEQUEL独自の世界観に関するフレーバーテキストが増えるのでしょうか!

A:そうなります。

ただ、過去作のネタを大々的に取り扱うことは控えますが、
さりげなく語られたりすることはわりと多いです。


Q:今回出てくるサブキャラでエッチが無い子達のシーンは
アプデで追加してもらえるのでしょうか?

A:現状では、分からないとしかお答えできません。

望まれるお声が多ければその可能性は高くなります。


Q:チキニルに対しての技はどうなるのでしょうか?特攻武器なのがあるのでしょうか?
A:今回は特に存在しません。

サクサのダンジョンのような高難易度のものを除き、
基本的には過剰なレベル上げは想定していないため、
こちらはレベルを上げたければ頑張ってくださいという姿勢になっています。
ただし『SEQUEL colony』においては別口のレベリングの補助手段も実装する予定です。
こちらは機会があればまた後日にご紹介します。(twitterで行うかもしれません)


Q:射精シーンのフラッシュで目が痛くなるのですが、
フラッシュの有無を切り替えられるようにすることは可能でしょうか?

A:今作から実装しました。

体験版でご確認ください。


Q:awakeのキャラたちのちょっとした話題のようなものは予定されていますでしょうか
A:予定しています。

ご期待ください。
SSc1


その他
Q:サントラとか出しちゃったり…しませんかね?
A:『SEQUEL colony』のサウンドトラックを制作する予定があります。

曲の解説があるブックレット付属のCD媒体でイベントで頒布しようと考えています。


Q:キャラクターの裸SCGを追加する考えがありますか
A:今のところ、ありません。

こちらを実装するとなると制作期間が数か月は伸びます。
こだわって時間をかけることは悪いことではないと思いますが、
私は今の制作ペースを保持したいと考えています。


■質問随時募集中

ご質問は常に募集しています。
ブログのコメント欄等からお気軽にご質問ください。