カテゴリ:


今回は『SEQUEL colony』のパーティメンバーのスキルの紹介を交えつつ、
それぞれの戦闘スタイルの一例をご説明したいと思います。

■スキル

キャラクターが持つスキルツリーの種類が増加し、
一人一人が様々な役割を担うことができるということは以前にご説明した通りです。
今回は、それでは具体的にどう立ち回れるのかをご紹介します。

オーリスの戦闘スタイル
オーリス、エメラ、レステアに関しては体験版で全てのスキルを見れるため、
一部の方にとってはもはや言われるまでもないことかもしれませんが、
一応この三名の戦闘スタイルの例もご説明していきます。

オーリスは防御的なものと攻撃的なものの二種のスキルツリーを持ちます。
防御的なスキルを優先した場合、オーリスは極めて優秀な盾役となります。
あまりにも強力なので今後調整される可能性もあるのですが、ともあれ、
こちらの戦闘スタイルを重視すると特に格上の相手に対して有利に戦えるようになります。
44

攻撃的なスキルを優先した場合、オーリスは堅実な性能になります。
他のキャラクターと比べると地味で、大ダメージを与える手段も乏しいですが、
隙を見て着実にダメージを積み重ねていくタイプのキャラクターとなります。

重要なのが、オーリスの火力を上げるタイプのスキルは、
同時に自身や味方の生存力を高めるものが多いです。
そのため、こちらもまた格上に有利な性能であると言えます。
45

エメラの戦闘スタイル
エメラは攻撃的なものと補助的なもの、特に回復に特化したスキルツリーを持ちます。
エメラの攻撃スキルは大量のSPを消費し、また最大SPを増やしても効率が良くなりません。
それを支えるため、適切にリロードを行う必要があります。
46

大量にSPを回復しつつ大量にSPを消費して戦う、大ぶりな攻撃役となります。
その性質上、息切れとは無縁の性能であるため、長期戦を得意としています。
また多くの攻撃スキルは何も準備せずに使用してもそれなりの威力があるため、
格下の雑魚敵を蹴散らすのに向いています。

回復、補助スキルは分かりやすく強力なものが多く、
こちらを重視すれば格上との戦闘が有利になるでしょう。
攻撃のスキルツリーからエーテルリロードだけでも習得しておくと
息切れしない回復役となれるため、より信頼できる性能となります。


続く

予想よりも長い内容となってしまったため、今回はここまでとします。
次回はレステアとラビィの戦闘スタイルをご紹介します。