カテゴリ:


今年最後の更新となります。

毎年恒例となっていますが、来年の制作の予定をまとめます。
また『SEQUEL colony』の進捗報告も行います。

■進捗報告

『SEQUEL colony』の制作状況ですが、先日エンディングまでのテストプレイが終了しました。
RPG部分だけを見れば、シナリオは全て遊べる状態となっています。
とはいえ、拠点での交流やクリア後の要素、シーンの実装などまだまだ未完の部分も多いです。
ということで、全体の進捗率としては六割程度です。


■来年の予定

前述の通りシナリオは完成したため、まずは拠点やシーンの制作を進めて
体験版の公開を目指したいと思っています。

拠点に関しては手探りで制作していた前作とは異なり、
必要なものとそうでないものがなんとなく把握できているため、
途轍もなく時間がかかるということはないのではないかと予想しています。
ただし、今回はミニシーンをより強化することになっているため、
こちらの調整などに予定よりも時間がかかる可能性があります。

公開時期は以前から変わらず6月を予定しています。
それまで当ブログで情報発信や進捗報告を行いますので、
それらもご覧いただけると嬉しいです。

それとゲームとはあまり関係ない話ですが、
『SEQUEL blight』の缶バッジを来年に再販する予定です。


■余談

以前も告知しましたが『SEQUEL blight』がセール中となっています。
『SEQUEL colony』は単体でも楽しめる作品となっていますが
事前にこちらを遊んでいただくとより楽しめますので、
プレイされていない方はこの機会にぜひ遊んでみてください。

2018-12-29
それではよいお年を!