カテゴリ:


第五回・回答のコーナーです。
ご質問は基本的に原文のまま掲載していますが、一部は分かりやすく編集しています。

■Q/A


『SEQUEL colony』関係
Q:前2作と比べて猟奇的な描写やシーン(例えば蟲化表現とか異形化Hなど)は存在しますか?
A:極端に人を選ぶ描写は存在しないような気がします。

シーンの内容については作者自身がいけるかどうかが基準となっているため、
このご質問に正しく回答するのは少し難しいです。


Q:前作awakeは拠点中心にHイベントがあったと思うのですが、
colonyではblightのように各地を転々と旅しながら拠点を含めて、
Hイベントがあるのでしょうか!

A:『SEQUEL colony』でも、シーン関係はほぼ全て拠点で発生します。

こちらはどうすべきか常々悩む点ではあるのですが、
前作の仕様が好評でしたので基本的にはそれに倣う予定です。


Q:ケミカの立ち絵は今回新たに書き下ろされたもの何でしょうか?
A:会話中に表示されるものは、そうです。

フェースグラフィックは既存のものを使用しています。


その他
Q:SEQUELシリーズは今の所ダウンロードだけなのでしょうか?
A:現状では、そうです。

何かしらの同人イベントに参加する際に、パッケージ版を制作し頒布する可能性はあります。


Q:sequelの後の頭文字だけで見るとB→A→Cと続いていますが、
いつかこのシリーズが終わりを迎える時は何かしらの言葉が完成したりするのでしょうか

A:特に深い意味はありません。

アルファベットの最初の方の文字ばかりになっているのは偶然です。


Q:「blight」以外の作品で敵にゴ●ブリは出ますか?
A:出ます。



Q:それぞれのキャラクターの個性や好みを決めるにあたって
気をつけていることなどはありますか?

A:とりたてて気をつけていることはありません。

ただ、個人的に記号的なキャラクターには愛着が湧かないため、そうならないようにするか、
またはそうだとしてもしっかりと個性を表現できればいいなと思っています。


■質問随時募集中

ご質問は常に募集しています。
ブログのコメント欄等からお気軽にご質問ください。