カテゴリ:


本日よりSEQUEL blightの情報を少しずつ公開していきたいと思います。
今回は作品の基本的なことに関してお伝えします。


■基本情報
SEQUEL blightは以前よりお伝えしている通り成人向けの作品です。
タイトルはシークエル ブライトと読みますが前回に続き長ったらしいので、
呼称される際はしーぶらとかでいいのではないかと思います。

重要な点として、SEQUEL blightは年齢制限が存在するものですので有料の作品になる予定です。
価格まではまだ考えていませんが、他の類似するジャンルの作品程度になるかと思います。
有料である分充実した内容にしますので、どうぞよろしくお願いします。


■システム
まだしっかりと決まっていない部分も多々ありますが、
現状で既に完成し機能しているシステムをお知らせします。

SS001
SEQUEL blightは主人公を設定するところから始まります。
主人公とはプレイヤー、すなわちあなたのことです。
あなたは戦闘などには参加しませんが、拠点となる場所や、
あるいは別の場所でも、仲間たちといろいろと楽しむことができます。
仲間たちについては追々一人ずつご紹介していきます。

SS002
SEQUEL blightでは戦闘の難易度を任意に変更することができます。
これはメニューからいつでも行うことができ、
また特定の難易度でのみ発生するイベント等もないようにする予定です。
ですので、RPGが得意でない方でも全ての内容を楽しむことができます。

まだ例となるスクリーンショットはご用意できませんが、
SEQUEL blightの戦闘画面はテンポを重視するためにフロントビューとなります。

最後に、SEQUEL blightにはクラスチェンジのシステムが存在します。
過去作のルインズワルドとは異なるものですので、
これはいずれ専用の記事を用意したいと思います。