カテゴリ:


今回は拠点内で発生するミニシーンに関する話をします。

 ■ミニシーンとは

以前の記事でも一度ご紹介していますが、
ミニシーンとは尺が短い代わりに何度でも発生させられるHイベントのことです。
体験版でもクルハのミニシーンが二種類実装されていますので、
そちらをご確認いただけると感覚がつかめるかと思います。



 ■ミニシーンの種類

ミニシーンは体験版では「搾ってほしい」を選択することで発生していますが、
製品版では一人で過ごしても発生したり、拠点内の別の場所で発生したりします。
キャラクターとの交流が進んでいない内はあまり発生しませんが、
交流が進み、特に欲情度が高まるにつれて、発生する頻度も高くなります。
また当然「搾ってほしい」選択時のミニシーンの種類も体験版よりも増加します。

ミニシーンは突発的に発生することもある要素なので、
あまりにもどこでも発生するとテンポを削ぐ可能性がありますが、
欲情度は簡単に下げることができるのでご安心ください。

 ■ミニシーンの変化

体験版ではミニシーンは同じものが何度も再生されますが、
製品版において、交流が進んだり欲情度が高まると内容が若干変化します。
分かりやすく言うとキャラクターがドスケベになっていきます。
そうでない方が好みの場合は上の項目と同様に、欲情度を下げることで元に戻ります。

また、契りの輪を贈与した後にも変化をつけようかと考えていますが、
仮にこちらを実装した場合、全員分を見るのがかなり難しい要素になってしまうため、
どのようにするかはまだ検討している段階です。
こちらに関して、よければご意見をいただけると嬉しいです。

 ■今後の改良

ミニシーンの尺、種類、内容の変化については、いずれも改良の余地があると考えています。
これらは製品版の販売後にも、できれば調整していきたいと思っていますので、
特に尺と内容の変化に関して、今後ご意見をいただけると嬉しいです。