アーカイブ

2017年02月

■SEQUEL blight:公開直前!

カテゴリ:


まずは(前回も行いましたが)大きく宣伝しておきます。

SEQUEL blightは2017/3/1(水)から販売開始となります。
体験版は以下からご確認ください。
DLsite
BOOTH

SEQUEL blightの販売開始まであと僅かとなりましたので、
今回は事前に皆様が知っておくと得する情報をまとめます。
また、公開後の各種対応やアップデートについても記載しています。

■SEQUEL blight:体験版(0.01)に関する重要なお知らせ

カテゴリ:


非常に重要な記事ですので必ずお読みください。

現在公開中の体験版について、引継ぎに問題を起こす不具合が存在しましたので、
緊急にバージョンアップを行いました。

DLsite
BOOTH
DLsiteでも差し替えを申請していますが、現在はまだそれが適用されていませんので、
DLsiteから体験版を入手した方もBOOTHからアップデートを行ってください。

※追記:DLsiteの体験版も差し替えられました。

本体ファイルを全て上書きすることでアップデート完了となります。
バージョンは0.02となります。

アップデート後の体験版のフォルダに「必ずお読みください」というファイルを同梱しています。
お手数ですがこちらは必ずお読みください。
以下にも同様のものを記載しておきます。

▼必ずお読みください
ver.0.01にて正常にセーブデータを引き継ぐことができなくなる可能性がある不具合が存在しました。
大変お手数ですが、必ずセーブデータを引き継ぐ前に以下の操作を行ってください。

01.中心街ヘイヴェンのNPC「シュウ」の頭上にイベントアイコンが表示されているか確認する。
02.イベントアイコンが表示されている場合、彼に話しかけ、フラグ修正を選択する。
03.会話後、イベントアイコンが消失していることを確認する。

※シュウは酒場の入口付近に存在するニワトリのNPCです。

■SEQUEL blight:情報統括

カテゴリ:


本題に入る前に一つお知らせがあります。
先日、SEQUEL blightの製品版(ver1.00)がDLsiteの審査を無事に通過したようで、
販売日が確定しました。

SEQUEL blightは2017/3/1(水)から販売開始となります。
DLsiteでの販売を確認次第、BOOTHでも販売する予定です。
どうぞよろしくお願いします。

……本来であれば本日にも販売が始まっていたところです。
もう少し審査にてこずり、時間がかかると思っていたので、
そういった事情を考慮して余裕を持ったスケジュールにしてみたところ
(いいことですが)色々と上手く進みこんな感じになってしまいました。
ということで私のせいでもう少しだけお待たせすることになってしまいましたが、
一応は当初の予定通りということで、なにとぞご容赦ください。

■本題へ

今回の記事では結局SEQUEL blightとはどんな作品なのかを改めてご解説します。
SEQUEL blightに手を出すかどうか迷われている方の参考になればと思います。
実際にご購入される前に、是非ご一読ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×