カテゴリ:


今回はSEQUEL awakeに登場するメインキャラクターをご紹介します。



 ■キャラクター

ナズナ・ハクトウは陰陽の徒と呼ばれる組織の一員で、
日ごろから人助けを行っている根っからの善人です。
また勤勉で様々な知識を持ち、武芸に長け、人柄もいいため、
部下からは信頼され、それ以外の者からも好かれやすいキャラクターです。



しかしながら、ナズナははっきり言ってポンコツです。
すぐに人を信じたり、一つのことに集中すると他が見えなくなる彼女は、
高い能力を中々生かせない残念な人物です。
冷静な時は頼りになるのですが……




ナズナは不器用で、駆け引きというものが苦手です。
そのため一度(あなたを含む)他者に対し好感を抱くと、
それを隠すことなくぶつけてきます。
それに優しく対応すれば素直に喜び、冷たくすればへこみます。



 ■ナズナの性能

ナズナは非常に高い火力を持ちます。
役割はアタッカーとなります。

アタッカーはダメージを与えることに長けた役割です。
攻撃は戦闘の基本ゆえに、どのような場面でも活躍できます。
だたし基本的に打たれ弱く、相手の攻撃が集中すると倒れてしまうため、
特に格上の相手との戦闘では注意が必要です。

ナズナはシンプルな性能のアタッカーとなっています。
扱いやすいスキルを多く習得し、また物理攻撃も魔法攻撃も可能なため、
あらゆる戦闘で安定した活躍ができるでしょう。

純粋に威力が高いスキル以外に、何らかの追加効果を持つスキルも存在します。



これらを適切なタイミングで使用すると戦術の幅が広がります。
特に一心は通常の攻撃力UP効果と同時に付与できるため、
前回ご紹介したピリラと組み合わせると強力です。



他にも相手の隙をつくことで大ダメージを与えられるスキルも存在します。
これを使いこなすにはある程度の慣れが必要ですが、
安定して活用できるようになれば一段上のナズナ使いとなれるでしょう。



ナズナが扱う魔法攻撃の威力は攻撃力に依存しているため、
専用の装備を揃えなくとも高いダメージを与えることができます。
物理攻撃に強い敵にはこちらを使用していきましょう。

ナズナの欠点はSPと攻撃力以外の能力値は平凡なことと、
ほぼ攻撃しか能がないことです。
ほとんどのスキルが攻撃に関するもののため、
例えば、戦闘においてナズナだけが生き残ってしまった場合などでは
かなり苦しい状況になってしまいます。

 ■ナズナのシーン

ナズナは好意を隠さず伝えてくるキャラクターではありますが、
それは健全な感情でしかなく、下心はありません。
そして真面目なキャラクターなので中々そういう空気にはなりませんが……
一度行為が始まると歯止めが利かなくなってしまうキャラクターでもあります。



※シーンに関する詳しい情報は今後改めて別の記事でまとめてご紹介する予定です。