カテゴリ:


今回はSEQUEL awakeの世界観について、より具体的なお話をします。
また他所で公開した画像やスクリーンショットも掲載しております。

 ■awakeの舞台

前回の記事でawakeはblightの続編であるとお伝えしましたが、
主人公たちが過ごす場所はベーレテリアから離れます。

6

awakeの舞台はblightのver.2.00で登場した魔物の国パルガドールとなります。
どのような経緯でそうなるのかは実際に遊んでみてのお楽しみなのですが、
ともあれ、主人公はパルガドールへと移動することになり、
そこでクルハ・タルパという人物と出会います。

7

このクルハこそが今作のパートナーで、
前作で言うところのラビィと同様のポジションのキャラクターです。
拠点の外ではクルハを操作(設定的には主人公がクルハを先導)する形になります。

前作で登場済みのシュカール、ラーヴィンのみならず、
他の地方にも実際に踏み入ることができますので、
世界観について興味がある方はご期待ください。

8

 ■画像とSSのコーナー

主にtwitterに投稿した画像をこちらにも掲載しておきます。

tatie1
tatie2
tatie3
tatie4
tatie5
tatie6
tatie7
tatie8
tatie9
tatie10
1
2
3
4
5

 ■ところで

どうしても事前に皆様にお伺いしておきたいことがあります。
以下の二択のどちらがいいか、コメント等でぜひお教えください。

 A.主人公は包茎である。
 B.主人公は包茎ではない。

文字に起こすと凄まじく間抜けな質問である気がしてならないのですが、
重要なことなのでよろしくお願いします。
ちなみに私はAの方がエロくなると思っています。