カテゴリ:


来週中には申請できそうなくらいに作業が進んでいますので、
今回はそれに先駆けて2.10の更新内容をお知らせします。

毎度のことですが公開までに内容が変わる可能性があります。
その場合は後日に改めて更新内容を掲載します。

■更新情報

▼以下の追加が行われます。
・新たなサブイベントを追加
・新たな会話イベントを追加
・新たなシーンを4つ追加
・上の追加に伴い、基本CGを1枚追加


いずれもさほど大きな追加ではありませんが、
サブイベントの一つとして高難易度の戦闘が実装されます。
以前にもお伝えした通り非常に難しいのでご注意ください。
また戦闘を無視してもイベント自体は達成されますのでご安心ください。


▼以下の調整、修正が行われます。
・一部の装備品の性能を調整
・一部のスキルの性能を調整
・以下の不具合を修正
 →一部のテキストに誤字がある。
 →一部のスキルの名称が重複している。


装備品やスキルの調整があるため以下から解説します。

・一部の装備品の性能を調整

アイテム名修正前修正後
かわいいパンツ物理攻撃による被ダメージが30%増加物理攻撃による被ダメージが20%増加
シャドウエフェクト防御コマンドのダメージ軽減率が50%低減防御コマンドのダメージ軽減率が30%低減


・一部のスキルの性能を調整

スキル名修正前修正後
紫電威力140
最大威力240
攻撃力依存
威力200
最大威力400

攻撃力と素早さ依存
烈風陣威力65
最大威力130
威力100
最大威力200
嵐動消費SP14消費SP10
暴風舞踏威力120
最大威力240
威力140
最大威力280

装備品、スキルどちらの調整も上方修正となります。
以下からそれぞれ調整の意図をご説明しますので、
興味がある方はご覧ください。

装備品の調整については、調整前の状態でも十分な性能を持っているのですが、
デメリットを持つものということで忌避されがちだったため、
思い切ってさらに強化することにしました。

スキルの調整について、
紫電は素早さに特化した状態においては電光石火よりもダメージが出ないため、
攻撃力に特化した状態でも素早さに特化した状態でも最も強力なスキルとなるようにしました。

烈風陣、嵐動、暴風舞踏は「風神の構え」状態時でなくても扱いやすくなるように調整しました。
これらは主に雑魚との戦闘で使用することを想定していましたが、
雑魚との戦闘でわざわざ構えを使用することがそもそもないため、
他の全体攻撃に効率は劣るものの、構えなしで使用してもいいスキルとなるようにしました。