カテゴリ:


今回はver.2.10で追加される予定の要素をご紹介します。

■新たなシーン

2.10で追加されるシーンは4つで、その内の1つは新規のCGを伴うものとなります。
具体的に言うとアニサのシーンが新規CGのシーンとして追加されます。

107

残りの3シーンはアニサの別バージョンと、
1.10で追加した夜魔とスライムの別バージョンになります。
いずれもパルガドール側で発生するので、
実装前に2.00のシナリオを終えておくとスムーズにシーンを閲覧できます。

■新たなバトル

前回の記事でもお伝えしましたが、高難易度の戦闘が実装されます。
そう簡単にはクリアできないものという位置づけであるため、
以下のような特殊な仕様を持つ戦闘となっています。

・難易度を変更しても敵の強さが変動しない。
・一度でも戦闘すれば撃破しなくても魔物図鑑に詳細が掲載される。
・報酬となるものは何も存在しない。

ということで、撃破せずともゲーム内のデータベースを埋めることができるので、
高難易度の戦闘を求めていない方はご安心ください。
あくまでチャレンジ要素として、ほどほどにお楽しみいただければ……

ちなみにトレーニング・チキニルとの戦闘のように
その場で全快して再戦することができるようになっているので、
撃破してやろう方も快適に挑戦し続けることができます。

106

■その他

シーンと戦闘以外では、ちょっとしたサブイベントや会話イベントを追加する予定です。
会話イベントは特にリリアと、あと2.00では全く出番のなかった
偽ラビィのものを充実させたいと考えています。