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今回は2.00の具体的な内容をご紹介します。
事前情報を見ずに追加要素楽しみたい方は続きを読まれないようご注意ください。


■進捗報告

本題へと入る前に進捗報告を行います。
特に前回のご報告から大きく進んだ点はないのですが、
全体を通してのテストプレイはひとまず完了しました。
その中で一点だけ少々問題ある不具合が見つかりましたが、
公開に支障をきたすものではなさそうです、恐らくは……

■シナリオの開始

2.00が1.10の続きであることは以前にお伝えした通りですが、
では具体的にどこから2.00のシナリオを開始できるのか、
またパーティをどの程度まで育成しておけばいいのかをお知らせします。

まず開始地点ですが、1.10を終えている状態で中心街ヘイヴェンの西側へ行くと
アイコンが表示されています。

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アイコンが表示されているオブジェクトを調べるとシナリオを開始できますが、
上のイメージの通り、開始するとしばらくの間ベーレテリアに戻ることができなくなるため
ご注意ください。

戻れなくなるということは事前に準備しておくべきことが多くなりそうですが、
パルガドールにも一通りの施設は揃っているためご安心ください。
※参考記事:SEQUEL blight:2.00情報1

ただし一点だけ注意というか、お勧めなのですが、パルガドールへと向かう前に
1.00のエンディング前に発生しているイベントは全て完了させておいた方がよいです。
完了させていなくてもシナリオの攻略自体に支障はありません。
しかし理由は内緒ですが、これだけは強く推奨しておきます。

■魔物の国パルガドール

2.00の舞台であるパルガドールの攻略に必要なパーティの強さは、
エンディングを迎えられている状態であれば大丈夫です。
どの程度の難易度がちょうどいいかどうかは人それぞれなので
個人的にこの手のゲーム作品で作者の想定は無意味だと思っていますが、
一応エンディングを迎えた状態のレベルは43-45程度を想定しているので、
それくらいであれば敵味方どちら側からも一方的にならない戦闘が楽しめるはずです。
※難易度ノーマルでの話です。

また装備品は1.00の終盤で入手できる「マナの~」シリーズがあれば問題ありません。
仮にそれらを入手しそびれていても、それらより少し強い装備品を購入することができます。

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パルガドールでの戦闘は少しだけ手強く調整していますが、
その分獲得できる経験値がかなり多くなっているので、
適当に進めながらパーティを鍛えたい方は想定よりレベルが低くとも
早めにこちらへ移動した方がいいかもしれません。
当然ながら例の鶏ほどの効率ではありませんが……

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ちなみに、現段階でとっくに想定レベルを上回ってしまっている方も多いと思いますので、
シナリオ開始の際にレベルを45に調整するかどうか選択できる機能を入れる予定です。
※アイテムや転生による能力値増加への対応は考えておりません。
 また、調整されたレベルを調整前の値に戻す機能は搭載されません。


■攻略開始

以上のような感じでパルガドールへと移動したあとは、
1.00の本編と同じように「今の目的」が書き換わりながらシナリオが進みます。

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舞台の広さはベーレテリア東部と同程度ですが、
チャプターごとに区切られることなく一気に全域を攻略するため、
体感では東部よりも広く感じられるかもしれません。

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