カテゴリ:


本題に入る前に一つ宣伝です。
SEQUEL blightのアンケートを実施中ですので是非ご協力ください。
アンケートはゲームをクリアした方向けの内容となっています。

SEQUEL blight アンケート

ありがたいことに回答数が多くなってきた(現在740)ので、
近いうちに票数を公開しようかと思っています。
アンケート自体は公開後も長く続けますので、
まだ未回答の方もゆっくりでいいのでぜひご協力ください。

■本題

ver.1.10のご感想をありがとうございます。
シナリオやシーンを楽しんでいただけて嬉しく思います。

既にプレイされた方は、シナリオがまだ続きそうなことに気づかれたと思います。
今回はその続き、次のバージョンアップの予定についてお伝えします。

■次回の更新

もったいぶる必要もないので明言します。
次回のバージョンは少し飛んで2.00になります。
その更新では多くの要素を追加する予定ですので、それらを簡単にご紹介します。

※バージョン表記に関する詳細はこちらの記事をご覧ください。

■更新内容

2.00での追加を予定している要素を一つずつ記載します。
あくまで予定であることをご留意ください。

・新たなマップ
1.10での追加とは異なり、2.00では多くのマップを追加します。
数で言うと現在のベーレテリア東部くらいになります。
また主人公を操作できる拠点的なマップも追加する予定です。

・新たなシナリオ
1.10から続くシナリオを追加します。
まだ内容を考えている途中なので尺は正確には分かりませんが、
既存のChapter三つ分くらいにできればいいなと考えております。

・新たなイベント
マップが追加されるのでイベントも追加されます。
数の多さよりも一つ一つの内容の濃さを重視したいと思っています。

・新たなシーン
1.10よりも多くのシーンを追加します。
ただ(1.00でもそうでしたが)シーンの数とゲーム内容を比較すると、
ゲーム内容の追加の方が充実するような気がします。

シーンについては新規の追加だけでなく、
既存のシーンを組み合わせて長大なシーンを新たに作ることも考えています。
※例:ラビィの10シーン分のCGを用いて長時間楽しめるラビィのシーンを一つ作る

・新たなキャラクター
1.10で登場したユークリリア以外のキャラクターも登場する予定です。
2017-2-20

・新たなクラス
一つ追加する予定です。
恐らく魔法系のクラスになります。

・新たなアイテム
装備品を追加します。
素材や消耗品に関しては未定です。

・新たなエネミー
1.10で登場したもの以外にもいくつか新たに登場します。
ヌシの追加も予定しています。

■更新の日程

多くの要素を追加するので、バージョンアップには少し時間がかかります。
六月くらいには行えればいいなと考えていますが、
もっと早くなるかもしれませんし、遅くなるかもしれません。
あまりにも時間がかかりそうな場合は更新を二回に分けて、
一回目の更新を早めに行うかもしれません。

■更新の詳細

SEQUEL blightの情報を販売前にお伝えしていたように、
2.00もこれからの記事で少しずつ情報を公開する予定です。
次回からの更新をお楽しみにお待ちください。