2017 3月 8 19:48:15 ■SEQUEL blight:事前情報 ver.1.10 カテゴリ: SEQUEL blight 情報 こちらをご覧ください。 「SEQUEL blight」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (158) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 59. 2017年03月10日 21:22 指輪を渡した後がノーヒントで難しいと感じました。 60. コケコ 2017年03月10日 21:26 >>57 歯車の街アトラインをやらないと解らない事なんですけど…… あの先は独立したベランダになっているので 恐らく行く方法は無いです 61. 2017年03月10日 22:08 コンプ癖ある人はバインドヒール最強verの内にコンプしとけってのはあるかもしれない 化身ドロップは地獄だった 62. 2017年03月10日 22:09 と思ったけどある程度育ってたらオート決定おしっぱのが早いわ 63. 暇なゲーマーさん 2017年03月10日 22:15 転生とレベルカンスト・水強化しすぎてモン娘敗北イベントがかなりきつくなってしまいました(毒沼・ゲームレベル変更・装備無しで何とかなりますけど)自決用のアイテムがあると助かります 64. 2017年03月10日 22:46 負け犬の呪符ってアイテムがあってぇ マナ呼びの種に残滓たくさんほしいけど、本編1周目で集め終わった分使い切ったら集めるのしんどい・・・ こんなことなら好感度上げにマナの残滓使わなきゃよかった 65. 奴 2017年03月10日 22:48 負け犬の呪符があるっしょ 66. 2017年03月10日 23:36 図鑑埋めたいから時限エネミーとの再戦機会欲しいな。 あとせっかくアイテム説明文あるんだしアイテム図鑑とかあると嬉しい。コンプ好き。 67. ( ˘ω˘ ) スヤァ… 2017年03月11日 00:30 ゴミクズを一つだけ見失ったらその探索だけでストーリーの半分以上の時間を喰らって草 68. 肋骨 2017年03月11日 00:32 次回作の予定ってありますか? 69. 2017年03月11日 02:04 お母さんと再戦するか!って意気込んだら戦えなくて意気消沈した… 戦わせてくれてもいいんだよ?むしろ戦いたい 70. ゆうき 2017年03月11日 03:04 もんむす全部のエッチ欲しいんだ!だってみんな可愛いんだもんこんなの反則だ・・・生殺しだよ! メインの娘ももっと色んなシチュエーションでイチャイチャしたい・・・!ちょっと差分が多いね・・・ こんなのただの我がままで贅沢だって分かってるけど・・・ すごいゲームをありがとう!アプデ期待してます! 71. 2017年03月11日 08:32 楽しくプレイさせていただいています。 他の方も挙げられていますがよろしければ マナの交換比率増加とお母さんとの再戦を 用意して頂けると非常に助かります。 72. 2017年03月11日 08:33 スタッフロール鑑賞→そこから手近なイベント鑑賞するとこまで遊びましたが、やはりはきかさんの描く女の子たちの可愛さは格別ですね…。 特に、サブキャラ含めてみんなとろけた顔にさせてくれるくらい、言動がッ! 機会があるなら3P以上のシーンで責めを受けたいです。 73. 名無し 2017年03月11日 11:34 モンスター娘の敗北えっちも良いですが、封じられた悪夢の蜘蛛みたいなのに敗北して狂化したヒロイン達に絞り殺されるエンドとかも欲しいです。 悪堕ちは良い文明。 74. 2017年03月11日 14:01 67 酒場にいる残滓交換おばさんに残滓渡すだけで無限にゴミクズが貰えちまうんだ 75. 七誌 2017年03月11日 14:18 未だに涙の海が見つからないんだが・・・ソルトジェイルから行けるって言われてもソルトジェイルが登録に無いっていう 76. 鶏肉 2017年03月11日 14:42 >七誌 軍本部の訓練場でのイベントは受けましたか?受けたのなら岩地に行ってみてください。人がいて入れなかった洞窟に入れるようになってます。 77. 七誌 2017年03月11日 14:56 >鶏肉 ありがとうございます! 見つかりました。 やっと先に進めます! 78. るる 2017年03月11日 16:56 クリア後の四天王みたいなキャラ達のドロップする武器や防具ってそれぞれ幾つあるんだろう 79. 2017年03月11日 17:57 >78 合成で作れるアクセサリーを含めて4種類のはずです。 80. るる 2017年03月11日 18:16 >79 情報ありがとうございます!頑張って集めてみます 81. 2017年03月11日 19:59 まあバインドヒール弱体は妥当なんだろうけども 化身装備も合成で作れるとかにしてもらいたいかな… 全体的に強敵をガチで倒しても徒労感が大きくて最終的に時短戦法に走ってしまう 個人的には現品ドロップ有りとはいえヌシ8回でもかなりだるかった 82. 通りすがり 2017年03月11日 21:37 クィーンを複数使わないでプレイしている身としては、手痛い修正です…。 一人でもバインドヒールはお手軽で効果が絶大なので、それを全員でやると…っていうことはもちろん理解します。消費が半分で威力も半分にされなかったのは嬉しいですが……クィーンの他のスキルを威力据え置きで消費SPを下げてもらえ……ないですよね、すみません。 83. 2017年03月12日 00:08 初回は戦闘楽しむために全員普通に倒したけどドロップ目当ての周回は完全にバインドヒール。 流石に回数考えると手っ取り早い方法とりたくなるわ。 84. 紅狐 2017年03月12日 00:16 ドラゴン系とお母さんのシーンが見たいです(真顔 個人としては修正に関しては特に意見はないですねぇ・・・ それに頼りきらねばならないというバランスでもなかったと思うので 85. 紅狐 2017年03月12日 01:00 連投すみません、 ふと思ったのですがアルケミストのパッシブ「分析」って化身とかヌシ戦後のドロップにも影響するんですかね? 体感ですがそんなに時間かからない気がしたので・・・ 86. 2017年03月12日 01:18 制覇のあかし取ったのに旅の軌跡が埋まらない・・・ 戦果の上から3つ目ってなんでしょうか。 87. 2017年03月12日 01:25 トレチキいじめてきな 88. 2017年03月12日 02:18 スキルポイントリセットの選択肢で金額が表示されたときに、CtrlキーとXキーを同時に押すと 「スクリプト 1.20 選択肢拡張 の118行目で NoMethodError が発生しました」と出てエラー落ちします。 条件が特殊ですが、 PS2コンのようなジョイパで、joy to keyを使って任意のボタンにctrlキーを入力させるようにしている、かつ その任意のボタンにツクール側のゲームパッドプロパティでXキーを設定している、 という状況下でエラーが出る、ってな具合です。 作者様の過去作をほぼ全てプレイさせてもらってきた中で、初めての現象だったので一応ご報告まで。 それから要望なのですが、ダッシュ速度の変更が欲しいです。 早くなれば素材集めとヌシ討伐が一層捗ります。 それにしてもフリゲで馴染んできたグラで18禁ゲーというのは不思議な背徳感があります。 過去作を18禁リメイクでプレイしたくなります。 89. bbb 2017年03月12日 04:33 レベル30で洋館なのですがボスが強くて困っています 何か良い構成やスキルを教えて欲しいです バインドヒール戦法はハメ技のようなのでそれとは違うものでお願いしたいです 90. コケコ 2017年03月12日 07:29 転生3回が前提ですが カジュアル化身ならドリル→アトミックであっけなく死ぬので ドロップ収集にバインド使ってる人は元から余計な手間掛けてる人だったり…… 91. ゴミくず 2017年03月12日 08:57 おはようございます。ちょっとした事なんですが、 メカニックのスキルのショックウェーブの使い心地が良過ぎます。 ボスにも結構効くので、スタンにしてボコボコにして戦闘が終わってしまいます。 スタンはボスには効かないとか、スタンは50%の確率で効くとか、 色々と考えて変えた方がいいかもしれません。ゲームバランス的に考えて。 あと、限定的にしか戦えないネコンチュとかの魔物ですが、 図鑑にドロップを載せたいとかで再戦させろとか色々言われますので、 こういう場合他のサークルさんでは、 それらのモンスターだけはドロップなしという事にしておりました。 今後お試しください。ありがとうございました。失礼します。 92. I 2017年03月12日 09:02 >bbbさん メカニックのショックウェーブは1,2回まではスタン入るからお勧めです どのジョブでも使えるのでアサシンなど速いジョブで使えば敵の行動を妨害できます ストライカーで覚える功バフ40%も覚えてると良いですダメージが一気に伸びるので 93. 確証はないですが 2017年03月12日 16:08 >>85 気にしてなかったけど、言われてみれば装備が現物で落ちやすくなってるんですかねぇ 14回倒しただけで歯車四人分揃った(三つ現物、一つ合成、3マナ余り)し 94. ゴミくず 2017年03月12日 16:45 >92のIさん メカニックのショックウェーブ、それっ! 自分が言ったやつっ! 95. I 2017年03月12日 17:37 >94ゴミくずさん 更新したら書き込みされてて被ったのでご勘弁を ヒーラーとタンクがイマイチ仕事ない時が多いから、いっそ全員アタッカーでやってみた こっちの方が強敵も楽ちんになった、開幕ショックとドリルブレイクでヌシもサクサク まあどっかで行き詰るんだろうけど 96. タチマチ 2017年03月12日 20:13 ハキカさんのツイートでトレチキを倒してる画像がありましたが、 あれは装備とスキル編成次第で達成できますか? それとも水をがぶ飲みしないと無理なのでしょうか。 97. あるけみ 2017年03月12日 20:43 2週目なんだがクリア後に錬金術で種作ろうとしたらリストにないんだがなんか条件あったっけ? 98. あるけみ 2017年03月12日 21:03 すみません、自己解決しました 99. こまき 2017年03月12日 23:00 旅の軌跡の戦果の2個目「ヌシを倒し続けよう」と出ていますが、具体的にどれくらいか分かる方いませんか? 一応30体以上は倒してるつもりですが、先が見えないまま続けるのは精神衛生上よくないので、教えていただけると嬉しいです。 もしくは、「ヌシのマナを集めて、全種類の装備を作る」だったりするのかなと不安になっています。 よろしくお願いします。 100. bbb 2017年03月13日 00:15 ショックウェーブや全員アタッカーなどアドバイスありがとうございます やってみます 101. タチマチ 2017年03月13日 00:28 >99こまきさん 直接ドロップ込みで全種装備品を「所持」では未達成、「作成」が条件かと思って倒している途中に達成したので、装備は条件ではないようです。 達成した瞬間を見逃してしまったのですが、たぶん100体だと思います。 各種8体討伐で計104体なのでこれを目指してはどうでしょうか。 102. 、 2017年03月13日 04:57 繫ぎ止める塔とジーグドーラへの行き方が分かりません...もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか 103. rr 2017年03月13日 05:45 楽しくプレイさせていただいています 言った者勝ちなら言わねば損ということで 追加エネミーちゃん左右のぎっちりつまったおっぱいに正面から入れて搾りとられるようなシーンが追加されたらいいなあ・・・ ティレマさんのおっぱいに搾られるシーンを始め作者様の描く服の中にぎっちり詰まったおっぱいとてもよかったので・・・ ティレマさんといえばひだひだ穴をプレゼントした時の会話の実現がとても待ち遠しい・・・ ていうかティレマさんに後ろからお尻いじられながら搾られるシーンとかも欲しい・・・ あとウーラちゃんの天才ぶりももっと見たい・・・ たっぷりお勉強したプレティ様の超テク手コキに耐えられずおでこにかけちゃうようなシーンもいいなあ・・・ 欲を言えばプレティ様にもプレゼントしたいですねえひだひだ穴とか・・・ ていうかもはや全員分のひだひだ穴で搾られるシーンが欲しい! >102 本編クリア後にイベント発生させてソルトジェイルから結晶の集落を通っていった先に塔、塔の先にジークドーラっすね 104. メア 2017年03月13日 13:52 一つ誤字というか間違っている箇所を見つけたので報告します。 ヘイヴェンの地底が目的地になった際に、 「大平原のうろ穴から地下へと進もう。大平原のうろ穴はベーレテリア大平原の南西部に存在する。」 と説明文が出ていますが、南西部ではなく北西部だと思われます。 既出でしたら申し訳ありません。 105. ゴミくず 2017年03月13日 14:01 こんにちは。難易度設定の事なんですが、 カジュアルとノーマルがあるのでしたら、 ハードもあった方がいいのではないでしょうか? ノーマルでは物足りないという戦闘狂の方も絶対いらっしゃると思うので。 自分はノーマルまでで十分だと思うのですが、 満足しない方も絶対いらっしゃるかと思います。 カジュアル・ノーマル・ハードの三項目があれば、ほぼ大丈夫かと思います。 ありがとうございました。失礼します。 106. 小さじ3杯 2017年03月13日 15:01 ベーレテリア大平原の南西部という表記は合ってると思いますよ。 確かに、ヘイヴェンやヘイヴェンから歩いて行った際の入口から見ればうろ穴の方角は北西かもしれません。 しかし、ベーレテリア大平原というマップ全体を見れば、うろ穴は南西に位置しています。 地底に向かう頃になれば、ベーレテリア大平原よりも北のマップは解放されています。 またこちらのゲームは一旦ストーリーを止め、イベントや素材集めに走ることがいつでもできます。 そのため、ヘイヴェンから歩いてくる人もいれば、転送剣から飛んでくる人、はたまた 素材集めの後ベーレテリア大平原よりも北から歩いてくる人もいます。 そのどこから来ても大体わかるように、このマップのこの方角、としているのでしょう。 また「どこどこから見てこの方角」とするよりも「このマップのこの方角」とした方が、 プレイヤーに探させる範囲をより限定できるという側面も。 ???「そくめん!」 107. 2017年03月13日 15:11 >>105 一応二週目には難易度恐ろしいが用意されているので十分ではないでしょうか。 正直恐ろしい以上の難易度は転生上限増加ぐらいないと厳しいかと 108. ゴミくず 2017年03月13日 17:13 >>107 あちゃー! ごめんなさい! 知りませんでしたー! やっぱり意見するなら、最後までちゃんとプレイしないとだめですねー。 ええっ! 恐ろしいっ? 恐ろしい? えっ? 何で急に恐ろしい? カジュアル・ノーマル・恐ろしい? はい💦 何だかよく分かりませんけど、分かりました。うーん? 何で恐ろしい? 109. 2017年03月13日 18:09 ヘイヴェンの宿の前に終始鎮座しているシュウという名の鶏 彼(彼女?)には一体何の意味が…? 110. メア 2017年03月13日 19:02 >>106 なるほど!全体マップで見たときは南西になるんですね。 てっきり中心街が基準だと思っていたばっかりに勘違いをしていました。 ありがとうございます! 111. 2017年03月13日 19:24 >>108 こういうユーモアをバカにする人間がよくこのゲームプレイしてるな。 最後までやってないならそういうことか… 112. コケコ 2017年03月13日 21:12 >>109 体験版からの引継ぎに不具合が生じる事があり その修正用に配置されたキャラです 製品版から始めたなら只の置物です 113. 、 2017年03月13日 22:25 裏ボスに勝てなくて詰んでるとこだけど これって、レベルカンスト前提なのかなぁ それとも自分のやり方が悪いだけ? 因みにまだバインドヒール弱体化前でヒール連打して無理じゃった... 114. 2017年03月13日 23:06 >113 自分は転生なしのレベル85位だったかと思いますが、楽ではなかったですが勝ちましたよ。 バインドヒールなども特に使っていないので、恐らく戦い方がよくないんだと思います。 敵の状態異常攻撃に対する装備は整っていますか?行動不能系を優先で。 敵の強化状態をそのままにして戦っていませんか?汚い某爆弾とかいろいろできるはず。 ちゃんと対処していれば回復チャンスもしっかりありますし、大丈夫です。 115. こまき 2017年03月14日 03:13 >101. タチマチさん 本当にありがとうございます。あと70体ほど頑張ろうと思えました! 116. ゴミくず 2017年03月14日 10:30 >111 111の人、恐ろしいー! 117. 2017年03月14日 18:14 ストリッパーはどこで転職できますか? 必要なイベントは終わらせてあるんですが、修練場にいってもキャラがいなくて転職できないんですよね 118. 2017年03月14日 18:17 すみません、自己解決しました。 119. 2017年03月14日 19:43 >>112 なるほどね どうりで只の置物なわけだ 教えてくれてありがとう 120. 2017年03月14日 21:46 スミマセン 足りなくなったマナ呼びの種ってどこで確保出来るんですかね・・・ まさかゴミクズ交換だったりするんですかね・・・ 121. ガバガバ 2017年03月14日 23:33 朽ち果てた剣ってどこでとれましたっけ? >120 ナマ呼びの種は錬金術で作れる。 錬金術のレシピⅢいるけどゴミ屑報酬でもらえるよ 122. 2017年03月15日 00:45 >121 ジークドーラのヌシのいる場所のほねからとれたと思います 123. ガバガバ 2017年03月15日 00:56 >122 ありがとうございます! 周回してるから倒しにいってなかったわ 124. bbb 2017年03月15日 03:01 消費アイテムのせいで敬遠してたんだけど もしかしてアルケミの全体回復ってコスパ凄い良いのかな 125. 120 2017年03月15日 04:03 >121 錬金かぁ普通に見落としてました ありがとうございます (白目) 126. 2017年03月15日 06:26 回数が足りてないだろうけど、炎のマナの化身を相手に100回挑んで レアドロップを何回するのかやってみました。 難易度カジュアル、全員分析(ドロ確率上昇)持ちです。 結果は100回中、15個でした。厳密に言うと14なのですが、 1回の戦闘で2個同時にドロップが1回ありました。 こちらはあまり意味ないと思いますが、 入手アイテムはアクセが7個、武器が3個、鎧装備が4個、頭装備が1個でした。 まあ参考程度に・・・ 127. 2017年03月15日 06:41 >124 錬金液があればSP消費なしで使えるわけで、悪くないとは思うのだけど、 確かHP30%分の回復なので、メンバーの最大HPが低いとそれだけ回復量も減るわけで、 それだったら魔防を上げてキュアオールⅠの方がいいような気もします。 素早さのあるキャラに持たせてサポート用、といったところじゃないでしょうか。 ただリジェネ的な技の回復量と合わせれば事足りるダメージの時はそっちの方がいいかな?自分は回復キャラがスタンとかになった時の保険で持たせてました。 128. ・ 2017年03月15日 15:05 すみませんアレクタールの敗北イベのところを見逃して勧めすぎてわざと攻撃受けても0しか受けなくて負けれないんですがなんとか自滅できないでしょうか? 129. コケコ 2017年03月15日 15:40 負け犬の呪札で負けられます 無ければ敗者の牢に有るので頑張って探してください (具体的な地点は忘れました……) 130. 2017年03月15日 15:58 >126 光と闇のマナの化身から武器が二種類(弓と本)出たのでまさかと思ってるんですが、 炎のマナの化身からのドロップも複数種類ありましたか? 131. 2017年03月15日 17:42 >130 マナの化身からは合成で作れるアクセも含めて、4つドロップすると思っています。 必ずしも武器、頭装備、鎧装備、アクセみたいな感じに振り分けられているわけではなさそうですが… できれば魔物図鑑にドロップ情報がほしいですねぇ。 132. 2017年03月15日 17:52 某マナの化身がバインドかけてもカウンターかましてくるのが納得いかない… バインドした相手への攻撃をミスすることもあるけど、 あれはこちらの攻撃、仮に命中95%を当てられなかった、と思っているので。 すいません、ドロップ集めがめんどくさいってだけの愚痴です。 魔法とかで削ればいいんだよね… 133. 2017年03月15日 18:02 炎のマナの化身 片手槌(スタン無効) 頭・軽装備(HP&SP10%UP) 体・軽装備(HP&SP10%UP) アクセ(炎&水属性付与、会心10%UP) 氷のマナの化身 斧(睡眠、昏睡無効) 片手杖(防御の軽減率50%UP) 盾・軽装備(魔法反射率20%) アクセ(氷&地属性付与、魔法回避10%UP) 雷のマナの化身 短剣(戦闘開始時、攻撃力大UP) 両手槍(攻撃力20%UP) 格闘(20%カウンター) アクセ(雷&風属性付与、回避10%UP) 光と闇のマナの化身 本(毎ターンHP6%回復) 片手弓(会心率25%UP) 両手剣(物理魔法20%軽減) アクセ(光&闇属性付与、毎ターンHP&SP1%回復・TP1増加) ・・・のはず。 134. ・ 2017年03月15日 18:34 >129 ありがとうございます! おかげさまで無事敗北できました! 135. 通学路 2017年03月15日 21:30 アレクタール荒野の殺人少女の住処で起こった、特に進行に影響の無いバグ。 殺人少女の敗北イベントを見てない状態で戦闘に勝利したあと、マップ移動せずにアルケミストの長期観測を使うと、復活した殺人少女の立ち居地が初期位置から2マス進んだ位置になる。 マップ移動せずに、戦闘→長期観測→戦闘、と繰り返していくと最終的にマップ外まで跳んでいきます。 136. 2017年03月16日 15:18 バインドヒールの下方修正についてなのですが凶悪な強さなのは重々承知しております。 それゆえの修正なのでしょうが、修正をよく思っていない方々もいらっしゃるので現状維持で良いのではないでしょうか。 使う使わないはプレイヤー側で決められるので、強すぎる。ハメ技みたい。など思う方々は使わないと言う選択を取れると思います。 効率を重視する方々はどんどん使っていけるので、現状維持が自分は良いと考えます。 最終的には製作者のはきか様に従います。一意見として考慮をお願いします。 137. 2017年03月16日 15:23 136です。 バインドヒールでは無く、クイーンズヒールでしたね・・・。 くだらないミスで連投申し訳ありません・・・。 138. かどにゃん 2017年03月16日 23:50 じゃあバージョンアップしなきゃいいじゃん馬鹿なのかな 139. きょんパチ 2017年03月17日 01:55 おうお前らヒール弱体化はみんなの脳死しきった頭ん中を働かせて新しいコンボを開発するいい機会だぞ喜ぼうぜ ドロップ集めがめんどいだ?難易度カジュアルにしてレベル上げてオートで殴れ 140. 通学路 2017年03月17日 03:07 パッシブ取りまくって、毎ターン全体回復&攻撃×3リピートでお父さんゴリ押ししたのは脳死に入りますか? 141. 2017年03月17日 10:59 マナの化身は完全に本編後のエンドコンテンツに位置してるんだからバインドヒール弱体すんな面倒になるだけとか意見は通らんだろ。コンプしたいならやりたい人だけ頑張れってことだ。 道中でも頼ってて困るって人は大人しくカジュアルでやれ。 見栄張ってノーマルは貫きたい、でも楽に勝てる戦術は無くさないで欲しいとか意味わかんねーよ。 142. 2017年03月17日 14:13 まぁまぁ、コメント欄であまりヒートアップも良くないだろう 143. きょんパチ 2017年03月17日 14:16 素晴らしき作業用脳死を見た 144. 2017年03月17日 18:08 脳死って意味じゃ早く転生×3の99レベルになって戦闘は全部オートが一番な気もする スキルの取り方によるかもしれないけどカジュアルならダメージ受けないからまず負けない そういえばアルケミストの分析スキルってヌシやマナの化身倒した後のドロップにも効果あるんですかね? それとも戦闘のリザルト画面でのドロップ(図鑑に載るやつ)にしか効果がないんでしょうか 145. laz 2017年03月17日 22:04 ストーリー上でダイア関連の話があまり出てこなかった気がしますが、何がイベントありましたっけ? 好きなキャラなので見逃してるとヤダなぁ... 146. 2017年03月17日 22:12 俺はこの流れではきかさんの同人のDL販売をリクエストする 頼む!!!! 147. 2017年03月17日 22:20 個人的にはソーマタージにすこし上方修正が欲しいですね。 欲を言えばスキルツリーを少し変えてほしいかなぁ。 パッシブの魔攻力アップだけ、他クラスの能力アップパッシブと比べて取りにくい位置にあるのがまた…… 元々ソーマタージの魔法は威力120しかないので、「弱点付くと強力」ではなく「弱点付いてやっと並」って感じがします。バトルメイジの強化に主を積むと結構強いんですが、それならパルスウェーブで良いよな、っていうのが悲しい 148. ぱぴぷぺななし 2017年03月17日 22:20 人気投票の結果が気になるぞい 149. 2017年03月17日 23:12 >147 ソーマタージはストーリー中使っててかなり強かったけどなぁ。 弱点属性+プロフェットの属性弱化との組み合わせがめっちゃ楽しい。 150. 2017年03月17日 23:22 ダイアさん途中まで黒幕の手先か何かかと思っててごめんなさい 151. rr 2017年03月18日 05:35 ソーマタージはいると道中楽できるから上方入るとストーリーが楽になりすぎる感あるね バトルメイジ解放後でも化身相手には属性魔法有効だし スキルポイント考えると近くにパッシブ欲しくなる気持ちはわかるけど >145 偽ラビィくんのルートだと話あるよ 152. ななし 2017年03月18日 08:05 最後までデフォの職でやった身としてはソータマージはボス戦の火力で多少力不足感じるけど弱くはない気がする 個人的にはウォーリアが微妙に感じた これ言ったら元も子もないけどこのゲーム敵の攻撃激しいからちまちま耐えてる暇あったらさっさと殺した方がいいよね 153. 2017年03月18日 09:58 ウォーリアはHP、防御周辺の強化、必要な武器スキルを取ってヴァルキリーかナイトメアに発展させる基本職だと思う。 ソーマタージやアコライトと違ってウォーリア単体では未完成だから強くは感じないんじゃないかな。 実際硬いタンクは強敵を相手に時に頼もしい。 レベルを上げてフルアタックで落とせるようになってくるとそもそも守備職いらなくなるのは仕方ないけれど・・・ 154. 2017年03月18日 10:10 拘束を使わないならウォーリアのスタン無効は大きい 裏のラスボスと戦うときもパッシブは取っておきたい 雑魚から化身まではドリルとエンディングと全体攻撃で何とかなる 155. laz 2017年03月18日 13:53 >147 情報ありがとうございます。 偽くんルートというと、指輪を渡せば良いのかな? よ~し、やってみよう。 >150 お助けキャラが裏切るというのも、ある意味王道ですからねぇ。 有能過ぎてちょっと疑ってた時期も...ゴメンよダイア。 156. 2017年03月18日 14:52 ダイアさんは機械ということで、総帥の手先って考えていたこともありました せっかく一緒に冒険してるんだし、ゲーム的に何らかの形で貢献できるシステムがあると良かったかも 素材アイテムの収集数を増やせる、みたいなダイアの改造要素があったりとか 158. 2017年03月20日 23:19 闘技場の敵をすべて図鑑に登録する前に進んでしまったみたいで図鑑が埋まらない… 闘技場に出ていた敵って他のところで出てきたりしますか? 159. 2017年03月22日 23:49 新マップのある機械を調べると、■でところどころ読めない日記?研究文章?みたいなのがあるけど、これは次回作への布石か今後のアプデの何らかのフラグなのか・・・ 楽しみすぐる コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (158)
歯車の街アトラインをやらないと解らない事なんですけど……
あの先は独立したベランダになっているので
恐らく行く方法は無いです
化身ドロップは地獄だった
マナ呼びの種に残滓たくさんほしいけど、本編1周目で集め終わった分使い切ったら集めるのしんどい・・・
こんなことなら好感度上げにマナの残滓使わなきゃよかった
あとせっかくアイテム説明文あるんだしアイテム図鑑とかあると嬉しい。コンプ好き。
戦わせてくれてもいいんだよ?むしろ戦いたい
メインの娘ももっと色んなシチュエーションでイチャイチャしたい・・・!ちょっと差分が多いね・・・
こんなのただの我がままで贅沢だって分かってるけど・・・
すごいゲームをありがとう!アプデ期待してます!
他の方も挙げられていますがよろしければ
マナの交換比率増加とお母さんとの再戦を
用意して頂けると非常に助かります。
特に、サブキャラ含めてみんなとろけた顔にさせてくれるくらい、言動がッ!
機会があるなら3P以上のシーンで責めを受けたいです。
悪堕ちは良い文明。
酒場にいる残滓交換おばさんに残滓渡すだけで無限にゴミクズが貰えちまうんだ
軍本部の訓練場でのイベントは受けましたか?受けたのなら岩地に行ってみてください。人がいて入れなかった洞窟に入れるようになってます。
ありがとうございます!
見つかりました。
やっと先に進めます!
合成で作れるアクセサリーを含めて4種類のはずです。
化身装備も合成で作れるとかにしてもらいたいかな…
全体的に強敵をガチで倒しても徒労感が大きくて最終的に時短戦法に走ってしまう
個人的には現品ドロップ有りとはいえヌシ8回でもかなりだるかった
一人でもバインドヒールはお手軽で効果が絶大なので、それを全員でやると…っていうことはもちろん理解します。消費が半分で威力も半分にされなかったのは嬉しいですが……クィーンの他のスキルを威力据え置きで消費SPを下げてもらえ……ないですよね、すみません。
流石に回数考えると手っ取り早い方法とりたくなるわ。
個人としては修正に関しては特に意見はないですねぇ・・・
それに頼りきらねばならないというバランスでもなかったと思うので
ふと思ったのですがアルケミストのパッシブ「分析」って化身とかヌシ戦後のドロップにも影響するんですかね?
体感ですがそんなに時間かからない気がしたので・・・
戦果の上から3つ目ってなんでしょうか。
「スクリプト 1.20 選択肢拡張 の118行目で NoMethodError が発生しました」と出てエラー落ちします。
条件が特殊ですが、
PS2コンのようなジョイパで、joy to keyを使って任意のボタンにctrlキーを入力させるようにしている、かつ
その任意のボタンにツクール側のゲームパッドプロパティでXキーを設定している、
という状況下でエラーが出る、ってな具合です。
作者様の過去作をほぼ全てプレイさせてもらってきた中で、初めての現象だったので一応ご報告まで。
それから要望なのですが、ダッシュ速度の変更が欲しいです。
早くなれば素材集めとヌシ討伐が一層捗ります。
それにしてもフリゲで馴染んできたグラで18禁ゲーというのは不思議な背徳感があります。
過去作を18禁リメイクでプレイしたくなります。
何か良い構成やスキルを教えて欲しいです
バインドヒール戦法はハメ技のようなのでそれとは違うものでお願いしたいです
カジュアル化身ならドリル→アトミックであっけなく死ぬので
ドロップ収集にバインド使ってる人は元から余計な手間掛けてる人だったり……
メカニックのスキルのショックウェーブの使い心地が良過ぎます。
ボスにも結構効くので、スタンにしてボコボコにして戦闘が終わってしまいます。
スタンはボスには効かないとか、スタンは50%の確率で効くとか、
色々と考えて変えた方がいいかもしれません。ゲームバランス的に考えて。
あと、限定的にしか戦えないネコンチュとかの魔物ですが、
図鑑にドロップを載せたいとかで再戦させろとか色々言われますので、
こういう場合他のサークルさんでは、
それらのモンスターだけはドロップなしという事にしておりました。
今後お試しください。ありがとうございました。失礼します。
メカニックのショックウェーブは1,2回まではスタン入るからお勧めです
どのジョブでも使えるのでアサシンなど速いジョブで使えば敵の行動を妨害できます
ストライカーで覚える功バフ40%も覚えてると良いですダメージが一気に伸びるので
気にしてなかったけど、言われてみれば装備が現物で落ちやすくなってるんですかねぇ
14回倒しただけで歯車四人分揃った(三つ現物、一つ合成、3マナ余り)し
メカニックのショックウェーブ、それっ! 自分が言ったやつっ!
更新したら書き込みされてて被ったのでご勘弁を
ヒーラーとタンクがイマイチ仕事ない時が多いから、いっそ全員アタッカーでやってみた
こっちの方が強敵も楽ちんになった、開幕ショックとドリルブレイクでヌシもサクサク
まあどっかで行き詰るんだろうけど
あれは装備とスキル編成次第で達成できますか?
それとも水をがぶ飲みしないと無理なのでしょうか。
一応30体以上は倒してるつもりですが、先が見えないまま続けるのは精神衛生上よくないので、教えていただけると嬉しいです。
もしくは、「ヌシのマナを集めて、全種類の装備を作る」だったりするのかなと不安になっています。
よろしくお願いします。
やってみます
直接ドロップ込みで全種装備品を「所持」では未達成、「作成」が条件かと思って倒している途中に達成したので、装備は条件ではないようです。
達成した瞬間を見逃してしまったのですが、たぶん100体だと思います。
各種8体討伐で計104体なのでこれを目指してはどうでしょうか。
言った者勝ちなら言わねば損ということで
追加エネミーちゃん左右のぎっちりつまったおっぱいに正面から入れて搾りとられるようなシーンが追加されたらいいなあ・・・
ティレマさんのおっぱいに搾られるシーンを始め作者様の描く服の中にぎっちり詰まったおっぱいとてもよかったので・・・
ティレマさんといえばひだひだ穴をプレゼントした時の会話の実現がとても待ち遠しい・・・
ていうかティレマさんに後ろからお尻いじられながら搾られるシーンとかも欲しい・・・
あとウーラちゃんの天才ぶりももっと見たい・・・
たっぷりお勉強したプレティ様の超テク手コキに耐えられずおでこにかけちゃうようなシーンもいいなあ・・・
欲を言えばプレティ様にもプレゼントしたいですねえひだひだ穴とか・・・
ていうかもはや全員分のひだひだ穴で搾られるシーンが欲しい!
>102
本編クリア後にイベント発生させてソルトジェイルから結晶の集落を通っていった先に塔、塔の先にジークドーラっすね
ヘイヴェンの地底が目的地になった際に、
「大平原のうろ穴から地下へと進もう。大平原のうろ穴はベーレテリア大平原の南西部に存在する。」
と説明文が出ていますが、南西部ではなく北西部だと思われます。
既出でしたら申し訳ありません。
カジュアルとノーマルがあるのでしたら、
ハードもあった方がいいのではないでしょうか?
ノーマルでは物足りないという戦闘狂の方も絶対いらっしゃると思うので。
自分はノーマルまでで十分だと思うのですが、
満足しない方も絶対いらっしゃるかと思います。
カジュアル・ノーマル・ハードの三項目があれば、ほぼ大丈夫かと思います。
ありがとうございました。失礼します。
確かに、ヘイヴェンやヘイヴェンから歩いて行った際の入口から見ればうろ穴の方角は北西かもしれません。
しかし、ベーレテリア大平原というマップ全体を見れば、うろ穴は南西に位置しています。
地底に向かう頃になれば、ベーレテリア大平原よりも北のマップは解放されています。
またこちらのゲームは一旦ストーリーを止め、イベントや素材集めに走ることがいつでもできます。
そのため、ヘイヴェンから歩いてくる人もいれば、転送剣から飛んでくる人、はたまた
素材集めの後ベーレテリア大平原よりも北から歩いてくる人もいます。
そのどこから来ても大体わかるように、このマップのこの方角、としているのでしょう。
また「どこどこから見てこの方角」とするよりも「このマップのこの方角」とした方が、
プレイヤーに探させる範囲をより限定できるという側面も。
???「そくめん!」
一応二週目には難易度恐ろしいが用意されているので十分ではないでしょうか。
正直恐ろしい以上の難易度は転生上限増加ぐらいないと厳しいかと
あちゃー! ごめんなさい! 知りませんでしたー!
やっぱり意見するなら、最後までちゃんとプレイしないとだめですねー。
ええっ! 恐ろしいっ? 恐ろしい? えっ? 何で急に恐ろしい?
カジュアル・ノーマル・恐ろしい?
はい💦 何だかよく分かりませんけど、分かりました。うーん? 何で恐ろしい?
彼(彼女?)には一体何の意味が…?
なるほど!全体マップで見たときは南西になるんですね。
てっきり中心街が基準だと思っていたばっかりに勘違いをしていました。
ありがとうございます!
こういうユーモアをバカにする人間がよくこのゲームプレイしてるな。
最後までやってないならそういうことか…
体験版からの引継ぎに不具合が生じる事があり
その修正用に配置されたキャラです
製品版から始めたなら只の置物です
これって、レベルカンスト前提なのかなぁ
それとも自分のやり方が悪いだけ?
因みにまだバインドヒール弱体化前でヒール連打して無理じゃった...
自分は転生なしのレベル85位だったかと思いますが、楽ではなかったですが勝ちましたよ。
バインドヒールなども特に使っていないので、恐らく戦い方がよくないんだと思います。
敵の状態異常攻撃に対する装備は整っていますか?行動不能系を優先で。
敵の強化状態をそのままにして戦っていませんか?汚い某爆弾とかいろいろできるはず。
ちゃんと対処していれば回復チャンスもしっかりありますし、大丈夫です。
本当にありがとうございます。あと70体ほど頑張ろうと思えました!
111の人、恐ろしいー!
必要なイベントは終わらせてあるんですが、修練場にいってもキャラがいなくて転職できないんですよね
なるほどね どうりで只の置物なわけだ
教えてくれてありがとう
まさかゴミクズ交換だったりするんですかね・・・
>120
ナマ呼びの種は錬金術で作れる。
錬金術のレシピⅢいるけどゴミ屑報酬でもらえるよ
ジークドーラのヌシのいる場所のほねからとれたと思います
ありがとうございます!
周回してるから倒しにいってなかったわ
もしかしてアルケミの全体回復ってコスパ凄い良いのかな
錬金かぁ普通に見落としてました
ありがとうございます (白目)
レアドロップを何回するのかやってみました。
難易度カジュアル、全員分析(ドロ確率上昇)持ちです。
結果は100回中、15個でした。厳密に言うと14なのですが、
1回の戦闘で2個同時にドロップが1回ありました。
こちらはあまり意味ないと思いますが、
入手アイテムはアクセが7個、武器が3個、鎧装備が4個、頭装備が1個でした。
まあ参考程度に・・・
錬金液があればSP消費なしで使えるわけで、悪くないとは思うのだけど、
確かHP30%分の回復なので、メンバーの最大HPが低いとそれだけ回復量も減るわけで、
それだったら魔防を上げてキュアオールⅠの方がいいような気もします。
素早さのあるキャラに持たせてサポート用、といったところじゃないでしょうか。
ただリジェネ的な技の回復量と合わせれば事足りるダメージの時はそっちの方がいいかな?自分は回復キャラがスタンとかになった時の保険で持たせてました。
無ければ敗者の牢に有るので頑張って探してください
(具体的な地点は忘れました……)
光と闇のマナの化身から武器が二種類(弓と本)出たのでまさかと思ってるんですが、
炎のマナの化身からのドロップも複数種類ありましたか?
マナの化身からは合成で作れるアクセも含めて、4つドロップすると思っています。
必ずしも武器、頭装備、鎧装備、アクセみたいな感じに振り分けられているわけではなさそうですが…
できれば魔物図鑑にドロップ情報がほしいですねぇ。
バインドした相手への攻撃をミスすることもあるけど、
あれはこちらの攻撃、仮に命中95%を当てられなかった、と思っているので。
すいません、ドロップ集めがめんどくさいってだけの愚痴です。
魔法とかで削ればいいんだよね…
片手槌(スタン無効)
頭・軽装備(HP&SP10%UP)
体・軽装備(HP&SP10%UP)
アクセ(炎&水属性付与、会心10%UP)
氷のマナの化身
斧(睡眠、昏睡無効)
片手杖(防御の軽減率50%UP)
盾・軽装備(魔法反射率20%)
アクセ(氷&地属性付与、魔法回避10%UP)
雷のマナの化身
短剣(戦闘開始時、攻撃力大UP)
両手槍(攻撃力20%UP)
格闘(20%カウンター)
アクセ(雷&風属性付与、回避10%UP)
光と闇のマナの化身
本(毎ターンHP6%回復)
片手弓(会心率25%UP)
両手剣(物理魔法20%軽減)
アクセ(光&闇属性付与、毎ターンHP&SP1%回復・TP1増加)
・・・のはず。
ありがとうございます!
おかげさまで無事敗北できました!
殺人少女の敗北イベントを見てない状態で戦闘に勝利したあと、マップ移動せずにアルケミストの長期観測を使うと、復活した殺人少女の立ち居地が初期位置から2マス進んだ位置になる。
マップ移動せずに、戦闘→長期観測→戦闘、と繰り返していくと最終的にマップ外まで跳んでいきます。
それゆえの修正なのでしょうが、修正をよく思っていない方々もいらっしゃるので現状維持で良いのではないでしょうか。
使う使わないはプレイヤー側で決められるので、強すぎる。ハメ技みたい。など思う方々は使わないと言う選択を取れると思います。
効率を重視する方々はどんどん使っていけるので、現状維持が自分は良いと考えます。
最終的には製作者のはきか様に従います。一意見として考慮をお願いします。
バインドヒールでは無く、クイーンズヒールでしたね・・・。
くだらないミスで連投申し訳ありません・・・。
ドロップ集めがめんどいだ?難易度カジュアルにしてレベル上げてオートで殴れ
道中でも頼ってて困るって人は大人しくカジュアルでやれ。
見栄張ってノーマルは貫きたい、でも楽に勝てる戦術は無くさないで欲しいとか意味わかんねーよ。
スキルの取り方によるかもしれないけどカジュアルならダメージ受けないからまず負けない
そういえばアルケミストの分析スキルってヌシやマナの化身倒した後のドロップにも効果あるんですかね?
それとも戦闘のリザルト画面でのドロップ(図鑑に載るやつ)にしか効果がないんでしょうか
好きなキャラなので見逃してるとヤダなぁ...
頼む!!!!
欲を言えばスキルツリーを少し変えてほしいかなぁ。
パッシブの魔攻力アップだけ、他クラスの能力アップパッシブと比べて取りにくい位置にあるのがまた……
元々ソーマタージの魔法は威力120しかないので、「弱点付くと強力」ではなく「弱点付いてやっと並」って感じがします。バトルメイジの強化に主を積むと結構強いんですが、それならパルスウェーブで良いよな、っていうのが悲しい
ソーマタージはストーリー中使っててかなり強かったけどなぁ。
弱点属性+プロフェットの属性弱化との組み合わせがめっちゃ楽しい。
バトルメイジ解放後でも化身相手には属性魔法有効だし
スキルポイント考えると近くにパッシブ欲しくなる気持ちはわかるけど
>145
偽ラビィくんのルートだと話あるよ
個人的にはウォーリアが微妙に感じた
これ言ったら元も子もないけどこのゲーム敵の攻撃激しいからちまちま耐えてる暇あったらさっさと殺した方がいいよね
ソーマタージやアコライトと違ってウォーリア単体では未完成だから強くは感じないんじゃないかな。
実際硬いタンクは強敵を相手に時に頼もしい。
レベルを上げてフルアタックで落とせるようになってくるとそもそも守備職いらなくなるのは仕方ないけれど・・・
裏のラスボスと戦うときもパッシブは取っておきたい
雑魚から化身まではドリルとエンディングと全体攻撃で何とかなる
情報ありがとうございます。
偽くんルートというと、指輪を渡せば良いのかな?
よ~し、やってみよう。
>150
お助けキャラが裏切るというのも、ある意味王道ですからねぇ。
有能過ぎてちょっと疑ってた時期も...ゴメンよダイア。
せっかく一緒に冒険してるんだし、ゲーム的に何らかの形で貢献できるシステムがあると良かったかも
素材アイテムの収集数を増やせる、みたいなダイアの改造要素があったりとか
闘技場に出ていた敵って他のところで出てきたりしますか?
楽しみすぐる