カテゴリ:


今回はSEQUEL blightにおける特殊なキャラクター、偽ラビィのシーンをご紹介します。
男の娘が苦手な方に対する配慮についても触れていますので、
該当する方もよければ続きをご確認ください。


■シーンの傾向

SEQUEL blightは女性上位の、言い換えると主人公下位のシーンが主です。
ということで偽ラビィのシーンは必然的に男の娘上位の内容となります。

71

男の娘を責めたい派の方にとってはいまいちなものになってしまうかもしれませんが、
この点は仮に今後のアップデートでシーンが増えたとしてもぶれないと思いますので、
あらかじめご了承ください。

余談ですが偽ラビィのシーン数は6です。
メインキャラクターはそれぞれ10ずつ存在するのでそれよりは少ないですが、
他のサブキャラクターと比較すると多めになっています。

ちなみに偽ラビィのキャラクターそのものについては体験版でご確認ください。

■シーンのスキップ

偽ラビィは男の娘ですが、しかしSEQUEL blightは男の娘を前面に押し出している作品ではありません。
ですので彼のシーンの前にはそのシーンをスキップするかどうかの選択肢が表示されます。

70
※男の娘注意

この機能により、男の娘が苦手な方もゲーム内の全てのイベントを進めることができます。
私個人としては苦手な方にも見ていただいて好きになって欲しいところですが……

製品版でスキップを選択できるのは基本的に偽ラビィのシーンだけですが、
今後のアップデートで(男の娘に限らず)特殊な表現が含まれるシーンが新たに追加された場合は、
これと同様の注意書きが表示されるようになります。