カテゴリ:


今回はシーンが存在する魔物についてご紹介したいと思います。
以前に行ったアンケートにより決まった二名です。




■出会うためには

基本的に魔物のシーンはそれぞれが住む特定のマップに行くと発生させることができます。
シーンを見る上で、例えば通常のエンカウントで何か特別な行動をしたり、
前もってレアなアイテムを集める必要があるといったような特殊な条件は
少なくとも今のところは設けておりません。

SS3

魔物が住むマップ自体を隠したりはしていませんので、
普通にちゃんと探索をすれば簡単に見つけられると思います。

■シーンの傾向

通常のキャラクターのシーンは何かしらの情愛の上で成り立っているのに対し、
魔物たちは主人公のことを純粋に(※マナを産出する)食糧としかみなしていません。
ですので、基本的に魔物のシーンは一方的に貪られるようなものとなります。

※マナについてのことは体験版でご確認ください。

2016-12-31

ただ少し難しいところがありまして、アンケートの記事でも触れましたが、
魔物のシーンについて求められるものは人によって異なるようです。
細かいところでは言葉を話せるのか否かまで意見が割れていました。

私個人の見解はこの項目の最初に書いたとおりなのですが、
せっかくなら多くの方に楽しんでもらいたいので、
毛色の違う内容のシーンも差分として用意することを検討しています。